風邪 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

先週末、突然やってきました。風邪。
日曜は丸一日寝込んでました。

毎回喉か鼻の前兆があるのに、今回なんの前触れもなくダイレクトに来たので対策がとれず即ばたんきゅ~。
こんなにがっつり風邪ひいたのは数年ぶりじゃないかってくらいでした。

といってもしんどかった時の熱は37度後半くらいで、数字的には全然じゃないかと思われそうなんですが、平熱が35.4度とかなので、もう37度少し超えた時点で立ち上がるのが辛いくらいのレベルなんですよね。


音楽系の例だと、「熱が出て38度超えだけど、なんとか演奏の本番乗り切った!」とかたまに聞くんですが、意味がわからないですよね。
38度なんていったらもう寝込む以外の選択肢はガチでないですから。

やっぱり平熱が(自分に比べて)高い人は病気にも強いし羨ましいです。
まぁこればっかりはどうしようもないのかな。汗


一応一日中寝てたら次の日には普通に作業できるくらい回復したので病院にいかずに済んでよかったですが、微妙に悪寒がするときがあるので、まだ油断できないです。
ほんとこういう時に改めて健康の素晴らしさを実感します。

最近は体調不良が多いので割とけっこう心配ですが、そのあたりはまた別記事で書きたいと思いますっ。