TC Electronic Level Pilot 不具合 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

昨年にボリュームコントローラーを購入して4ヵ月経ちました。

数日使った所感はこちらを参考に。


で、一ヶ月ほど前からガリガリとノイズが乗ったり、左右のバランスが片方(必ず左側)に寄ったりという現象が起こるようになってきました。

大概はノブをぐりぐり弄ってたら戻るけど、なかなか直らなくてヘッドホンで作業、、ということもあります。

まぁ所感で書いたようにそもそもこれを通すことによって音質が劣化してしまうので、RME買うまでの繋ぎと割り切ってたけどちょっとまだ早いなぁ。

購入前に調べていても同じような報告は何件かあったし、そういう仕様というか最低限の質は保障されていない感じなんでしょうね。


そういう状況なので、RMEのFireface UCX(リモコン付き)の購入を超絶検討したけど、16万円なのでなかなか簡単にはいかない模様です、、
箏音源も買っちゃったところだし汗汗

とゆーことで、ボリュームを手元で瞬時に弄れる便利さは手放せないし、毎日不具合が出るというほどではないからこのまま様子を見てどうしてもダメそうなら踏ん切りをつけたいなと思いますっ…!!