お腹と体重 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

数年前から少しづつお腹が出てきだしたのは気になってたんですが、健康診断での体重は毎年変わらなかったのでそこは全く気にしていませんでした。

2か月前に、友人の結婚式で一年ぶりにスーツを着たらなんと、、、お腹周りが、、アウト、、

まさか自分がスーツをまともに穿けない日がくるなんて、みっともないやら悲しいやらそれはもう半端ない衝撃でしたね。。


で、体重測ってみたら、73kgちょっと。
ちなみに去年まではずっと70kg周りで、そもそも体重を気にしたことが一度もなかったので、恐らくですが、社会人になって1kg以上変動したことはないと思います。


毎日ではないけど、この3年ほど通勤で月の半分くらいは10km以上歩いてるし、3ヵ月前から腹筋も始めたけど相も変わらず。。

何が悪いのかと。
なんで体重減らんのやと。


と。ゆー。ことで。
ここ2週間ほど、夕飯は極力米を食べないようにしました。
そしたら、少しづつ減っていって、昨日測ったらなんと72.0kg!!

2週間ほどで1kg減!!

まさか体重のことで一喜一憂する日がくるなんて、ちょっと、自分で笑えました。失笑
周りではダイエットしてるとか割と聞くけど、大変やなぁと完全に他人事でしたからね。失笑


今まで毎食お腹いっぱい食べるのが当たり前で、よく考えたら去年とか夕飯でも米をすごい量食べてたなぁと、、今思うと怖い怖い、、

まぁしかし米減らすだけでこんなに成果が出るなんてびっくりしました。


でも基本的に米大好きで、今は鍋の季節だし、鍋の時はまぁご飯無くても大丈夫という感じでなんとかいけてるけど、これで鍋の季節が終わったらやばいぞと。汗
普通のおかずで米無しとかちょっとまだ考えられないですが、このまま続けてたらそのうち平気になってくるかな、、


標準に戻ってもまた維持が大変だろうなって今からびくびくですが、とりあえずあと2kg頑張って減らしますっ。