引越し 5 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

2週間空いてしまいました…!!
部屋もほぼ落ち着いて、ようやく普通の生活ルーチンに戻ってきました。
まさか一ヶ月まるまるかかるとはprz


まずピアノの件ですが、まだ搬入先が決定していなくて、業者で保管状態です。
ドンダケーーーーー!!
早く決まらないと保管料がががががががが、、滝汗
来週中には決めたい所存です。ほんとに。


さて、引き続き様子見な音の件ですが。
出す方ではなく、周りから聞こえてくる音という意味でほぼ皆無でもう快適この上ないです。
真上は大屋さんだからそういう心配はないとして、お隣、真下からは生活音等全く聞こえてきません。
ほんとに住んでるのか??ってレベルです…!!
(挨拶行ったから住んでるのは分かってるんですが。)

ちなみに全窓閉めてても外の音はけっこう聞こえてくるんですよね。
すごく閑静なとこですが、駅が割と近かったり、コンビニも目の前にあるってことで、夜中でもちょくちょく人通りがあって、少し大きな声で話されてたら普通に聞こえてきます。
まぁしかし音にすんごい敏感な自分でも外の音っていうのはあまり気にならないんですよなぜか。
それなりの音量でも、発信源がある程度離れてたら大丈夫なのかな、うーん。

で、問題はこっちから出す音の方ですね。
これも相変わらずけっこうな音量出してますが、特に苦情がないです。
いや、それは良いことなんですが、何が問題かって、やっぱりこんだけ鳴らしてたら苦情くるんじゃないかっていうdkdkがですね、ちょっと心臓に悪くてですね。。

問題無いという確信があればいいんですが。
だからといってできるだけ音量は落としたくないからしばらくこの状態で続けてみます。
しばらく続けて何もなければdkdkもなくなってくるでしょう。ってことで。


作業デスク周りは結局前住居の時とほぼ同じ感じになりました。
やっぱり鍵盤は目の前にないとダメっす。
そこらへんは次回写真と一緒にアップしたいと思いますっ!!