夜の悩み 2 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

最近かなり意識して変えようと頑張ってます。

今まで平日は、仕事帰宅→ご飯→シャワー→ピアノ(30~40分)という流れで、ピアノ終わったら疲れがドっとでて眠くなり、その後何もできないという感じでした。

が、朝起きる時間を30分~1時間ほど早くして、そこでピアノをやるようにしています。


その結果・・・

シャワー後にDTM作業ができるようになりました!!


しかしそれでも23時半くらいにはもうめちゃくちゃ眠くなるので、もっと時間をうまく使いたいのですが。

まぁ身体的にも0時くらいにお布団入って1時までに寝付けられるのが理想かなと思えば、夜は今の状態でいいのかもしれません。

問題は朝ですね。

そう考えると、7時に起きるのが非常に望ましいですはい。

となると、もう1時間ほど早く起きないといけません。

ちょっといきなりは厳しいけど、徐々にそっちにもっていければな~と。
思いまする!