お仕事な近況 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

最近の会社のお仕事の近況でも。


・パチスロ(けっこう有名なゲームが原作)
7~9月辺りに超絶残業でしんでたプロジェクトですが、まだ完全には終わっていなくて、一日に少しづつ作業してる状態です。はよ終われえええええええええええええ。

・パチンコ(まぁまぁ有名なメディアミックス作品)
最近始まったプロジェクトでBGM作ってます。
とりあえず声優が超絶豪華すぎるので収録は絶対立ち会いたい所存。

・ゲーム(まぁまぁ有名なゲームのリメイク)
開発これから始まりますが、BGM制作予定です。

・スマホゲームちょろちょろと
スマホ関係はちらほらきますね。これもBGMで。


と、今はだいたいこんな感じです。この一年半ほどはずっと管理だったので、しばらくはまたBGM制作に戻る感じです。
ゲーム音楽は今年発売したタイトルのBGMを去年にいくつか作ってましたが、如何せんパチスロ案件の管理が忙しすぎてあまり数はこなせなかったので、今回のゲーム案件ではいっぱい書きたいどす!!


あとは副業でもパチンコ、パチスロ、スマホゲームなBGMの依頼を頂いていて、同人でも来年春に向けていくつか依頼を頂いております。
こりゃあしばらくは制作三昧になりそうですね。

非常に良き事なんですが、休日も何かしら制作という感じなので時間が取れないというのもあり、もう趣味で好きな曲を作る機会がめっきり減ってきましたね。まぁ趣味じゃなくても、勉強という意味でまだまだしないといけないことはありまくりなので頑張って時間作っていかないとなーと。そろそろ本気で考えないとなーと。
ゆー。感じ。で。ございます。