あにめかんそう | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

久々にアニメの適当な感想をば。
とりあえず前期終了したぶん。


・黒子のバスケ
なんっこれ。
なんですかこれ。
面白すぎ。
スラダンとどう差別化をはかってくるのかと見てましたが、一話目から完全にはまっちゃいました。
何気にBGMもかっこよくて好き。
作画も演出も素晴らすぃ。
完っ全に途中なので早く続きが見たいよおおおおおおおおおおお



・氷菓
んんんんn前回の感想同様、僕はあまり好きになれない作品でしたprz
やっぱり評判的にも真っ二つな感じですかね。
なんかサトシのしゃべり方がどうしても受け付けませんでした。。汗汗汗


・織田信奈の野望
んーなんとなく最後まで見ちゃいましたが、、
どっちかというとあまり面白くなかったかな、、
1話目かこれからどう展開していくのかとwktkしたけども、、
残念。


・TARITARI
これーーーーーーは!
おもしろかったあああああああ!!
音楽をモチーフにしてる作品はあんまりはずれがない気がします。
最初、わかなとさわが似すぎててどっちがどっちかわからんかったのは焦ったけど。
ウィーンのキャラがもう最高すぎてもうprz
とにかく前期見た中では1番だったかなー。


・ゆるゆり♪♪
めちゃくちゃおもろかったですはい。
一期よりも更に激しくなってた。。
とりあえず何も考えずに見れるしオススメっ


・貧乏神が!
これもおもしろかったな~。
割と泣かされました。
なにより主人公がハナザーさんってのが超絶びっくりでしたね。
完全にまゆしぃのイメージだったのであんな声も出るのかーーと。
あとBGMが浜渦さんだったんですよ。
戦闘シーンとか完全にFF13とかサガフロ2的な感じでした。
でもそれ以外の曲はゲームっぽくもなくアニメにマッチしてたししさすがだな~と。
サントラほしいな。。


・この中に1人、妹がいる!
んー可もなく不可もなくかな、、
まさかみやびが妹だったとは、、
全然わからんでした。。
なんか全部回収しきれずに終わった気がするけど、、


・恋と選挙とチョコレート
けっこう面白かったかも。
後半でわかってくるちさとの超絶なメンヘラ具合はちょっと怖かったけど。。
すんごい細かいけど最終話の、ベッドでラスボスの黒オーラを森下さんが見抜いて、ラスボスに気づかれないようにかなに伝えるシーンとかもえました。
海外ドラマみたいな感じで。
主人公しか見えてないっぽいタケコプターやマスクの意味が全く解明されなかったけど、あれはなんだったんですか、、
めっさ気になるprz


・夏雪ランデブー
1話目からすんごい引き込まれて途中までかなりよかったけど、絵本の世界に行ってからもう急落下。
あのダラダラ具合はなんやぁぁぁ、もったいない。
そのまま最後まで残念極まりなかったっすprz



あーーながーー。
このほかにも最後まで見てなくて途中で切ったのもけっこうあるけどもうつかれたびーprz

ちなみに今期もいくつか見始めてるけど、今のところ惹かれる作品が全くない。
まだ1話とか2話でこれからなんだけど、ここまで次回が楽しみなものが全くないのも珍しいで。。