鍼灸とクラシック | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

先週あたりから首周りがめちゃくちゃ痛くて、けっこう作業に支障きたしてたんですよ。
寝違えかなぁと思ってたけどさすがに一週間も痛みが続くわけはないしと。いう感じで。


今日我慢できずに、人生初してもらってきました。



いや、我慢できずに針灸を選んだわけじゃないけど、接骨院でググってたらなんとなく出てきて、なんとなく電話したら今日定休日って言われて、でも「先生今出かけてるけどもうすぐ帰ってくるから緊急ならやりますよ」って言われて。

まぁおっちゃんが個人でやってるから、その電話出たのたぶん奥さんかな。


で、行ってきました。
保険適用しても鍼灸は実費負担が多いから3000円かかるって言われてちょっと悩んだけど、まぁけっこう今までにないくらい辛かったので受けました。

鍼はなんか独特な感じですね。
刺さってるときにその部分に力いれるとちょっと痛い。
お灸はまぁ温かい。そのままやん。


またそのおっちゃんが少し音楽も嗜んでて、3年ほど前からピアノを習ってるとかで、けっこう話盛り上がりました。
いや、盛り上がったというかほとんどおっちゃんが一方的にしゃべってただけやけど。笑
僕の行ってた大学の教授と友達だったりゆかりがあったりして。

たぶんほとんどピアノ曲しか聴いてないっぽいけどけっこうマニアックで若干ついていけないくらい。
5年前ポリーニが来日したときも渋谷のタワレコでCD買ってサインもらったとかとか。

んで、好きなピアニスト誰か聞かれた時、なんかド忘れしてもうてすぐ出てこなかったんですよ。

僕「あのショパンのゴドフスキー版弾いてる人で、なんとかフスキーです」

とかなんとかヒント言ってたら。

おっちゃん「えーと、ベ、ベレ、、、ん、、」

僕「あーーそうそうベレゾフスキーです!」

みたいな。笑


いやーすごいな。
まさか接骨院の先生がこんなあれとは。


帰りは、治療中に話題に出たおっちゃんのオススメCD貸してくれました。
グールドさんでブラームスのラプソディとかインテルメッツォとか入ってるCD。

借りて思ったけど、これまた来いってことやなと。
まぁ割と定期的に通おうかなと思ってるくらいけっこう気に入ったんですけどね。
ちなみに治療中はずっとラヴェルがかかってました。

40分3000円なのになんだかんだ終わったら80分ほど経ってましたよ、えぇ。
もち40分価格で。


ただ、終わってから会社行って重点的に治療してもらった肩がめちゃくちゃ重かった。
最初はそんなもんなんかな。。
とりあえず何日か様子見な感じです。

そんなこんなでしたー。