健康診断の結果発表 | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

えー、2点ほどよろしくない項目がございました。


まぁ食生活が問題なのは間違いないわけで。

去年は週3でマックな時もあるくらい酷い食生活なのは認識してたから、今年はだいぶ気をつけてたつもりだったんですけどね…prz



今回のは酷いときのがまだ体に蓄積されてての結果で、来年はよくなってるはず。

と信じたい。。



マックも今では月1~3まで減りました。
(え、多い?)


今月も一度しか食べてないし。



そのくらい気をつけてはいるけど、やっぱり元々の好物が体に悪いものばかりのようなので、更なる対策として、晩御飯で米を食べるのはやめました。

代わりに豆腐を主食としておかずは魚や野菜をたくさん摂ることに。


昨日から始めたばかりやけど当分はこの方針で逝かせて頂きます。




これから鍋の季節にもなってくるし、豆腐と野菜と魚をばばっといれればいいだけやしね。




パスタとかでもなく普通におかずがあって米を主食にしないとか、特殊な状況(外食とか)除けば人生初な勢いやったけど意外といけるもんですね。



それにしてもここ1、2ヶ月ほどで、6時起きにしたり、風呂後に必ずストレッチ&2日おきごとに筋トレしたり、今回は食生活だったりと華麗且つ大胆に変えていってるなぁ。

自分でもびつくり。


まぁちゃんと続けばの話やけど…