HOLLYWOOD BRASS 欲しい | paposのブログ

paposのブログ

日常の出来事を交えつつ、主にDTMや音楽制作関連の記事をつらつらと~

最初ビデオデモが出たとき。

おぉぉすげーー!
ちょっと欲しいなー、、んーでもやっぱ結局QLSOの音っちゃ音やし、まぁそこまでは変わらんかなぁ。



で、オーディオデモが出たとき。


ちょwwすげwwwなにこれwwww欲っしwwwww

でもお金ないしここは我慢我慢prz



んで最近レガートはどんな感じなんだろうと注目しながらyoutubeにあがってるデモとかいろいろ聴いてたら。







やばい。
まさかブラスのレガートがこんないい感じになってるとは。。

QLSOのレガートとか、チョ、オマ..(゚┏Д┓゚ ;)コノ レガート ハ イッタイ・・・

って感じだったので、これは度肝抜かれましたね。



これで一気に購買意欲が掻き立てられました。


レガートもさることながらやっぱり音いいなー。

QLSOでは若干こもりがちで、ファンファーレちっくな音ももう一歩って感じやったんですが、これはもうすんごく煌びやか。

気持ちいいくらいスパーーーーーーンと鳴ってくれます。

それでいて、デモの最初のホルンのような叙情的な旋律もこなせるという。。




はぁ、、ほすぃ。。


んまぁ、、それでも今年は高い音源は買わんって決めてたし、あと2ヶ月ちょいでそれが達成できようというところなので、自重致しますが。。



それでもやっぱ値段とかいろいろ調べるわけですよね。

どうせならHOLLYWOOD STRINGSも欲しいし見てたわけですが、両方$995なんですね。

ストリングスのほういつのまにこんなに値下げしてたんやとw


んで、公式で案の定、ストリングス&ブラスセットがあったんですが、、、

$1990。


お い お い 足 し た だ け や な い か 。


まぁよくある手法ですが。


どちらにせよ買えたところでネックになるのはPCスペックとメモリ。


今メモリが16GBやけど、できるだけサンプルの大容量を活かしたいと思ったらこの弦と金管セクションだけで16GBなんてあっというまにいってしまいそう。

あとHDDじゃもうきついし。
SSDなんてまだまだ手が届かんし。


そういうことを踏まえたら多少金銭の余裕があったとしてもまだ手は出せない感じです。


Gold版だとなんとかなりそうやけどどうせなら、、ねぇ。。



ってことでいきなり思いついたちょっとした感想でした。

ちゃんちゃんっ