このスーパーあずさはたぶんですが(うろ覚え)Nゲージ初の振り子機能

を実装した製品です。

当時から欲しかったアイテムですが当時は入手困難品でジョーシン

行って増結だけ(画像だと右の4両編成)買った訳です。

でも増結セットには動力車が無く虚しくカーブレールに乗っけて振

り子機能により傾く事を確認しただけで十数年経過(笑)

この度やっとフル編成が揃いました。

でもどうせ線路には載せないので基本セット買う必要は無かったかも

しれません。無駄に8両分余分なスペース確保せねばならないだけ。

ってか今回はフルセット買ってしまったのでこのセットプラス増結

セットを増備してしまいました。阿保としか言いようがないです...

 

そしてこちらは100系グランドの増結x2です。

先般棚卸を行ったら100系グランドの基本セットが3セットも

ありました(;^_^A 1セットは16両フルセットなので良い?の

ですが残りの基本2セットに対して今回ゲットの増結が2セット。

合計増結が4セットあるので(フル編成分除く)あと増結セット(6両

編成二階建て2両含む)を2セット買い足せさえすれば16両フル

が3編成になるので運用?も安心です!! (もはや意味不明)

 

と言う感じで「あすほ鉄道」は引き続き増備を進めております。

100系グランドフル編成が3編成整ったら新幹線用の複線高架

レイアウトが必須になりますね。。。