舌痛症も人とは違うのですが。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

アカシジアが発症してから、舌の

痛み、ヒリヒリする

そんな症状も出ています。


訂正すべき表現があります。


舌痛症は、私の書いている内容とは

全く別のものだと判明しました。

私の症状は、あくまで口腔内の乾燥が

原因であり、本来の舌痛症では

ありません。

この場をかりてお詫び申し上げます。


ネットには舌痛症も口腔異常感症の

ひとつ。そんな記事もありました。

そしてあいかわらず


原因不明ショボーン


舌痛症は毎日発症はしませんので。


アカシジアや口腔異常感症に

比べたら楽なのですが。


発症すると、厄介なのが

食事と歯みがき。

ネットで調べる限り


食事中は、なんともありません


いや

めちゃめちゃ舌が痛いのですけど。

酸味が強いと激痛

ドレッシングも考えて使わないと

大変です。

今日はトマトを食べたら

激痛です。


そして歯磨き。

私は液体タイプを使います。。

理由は、これまた長くなるので割愛

しますね。


液体タイプには刺激が強いものが

あります。これまで舌が痛むなんて

ありませんでしたので

特に問題ありませんでした。

今は液体タイプを水で薄めて

使っています。 

ストレートだと口に含んだら

猛烈な痛みで

吐き出すからです。


むし歯は出来るし、歯垢もとれない

はずですよ


今日も、食事の時間以外は

布団で横になってます。

寝たきりですショボーン


読んで下さりありがとうございました。