息が苦しくなったのはアカシジアが原因? | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。まさかこんなに早く。介護も終りました。これもまさか
脳梗塞になりました。ノンジャンルなブログです

先週の日曜日に、胸がザワザワして

息が苦しくなってから1週間が経ちます。


急遽、診察をしてもらい

ジアゼパムを処方。

怪しいなと思ったらすぐ服用したので

なんとか無事に過ごせています。


アカシジアについてブログを見て

いたら、私と同じように

息が苦しくなるのはアカシジアが

原因と思う。

という内容を書いている人がいました。


アカシジアで息が苦しくなる人が

いるのだ。

私だけではなかった。

安堵しています。

まあ、症状がなくなる訳では

ありませんが。


息が苦しくなりそうな時は

ジアゼパムを使って下さい。

ですが、足がむずむずして眠れない

そんな時も使っていいですよ。


とりあえずジアゼパムは1日3錠まで

使っていい、息が苦しくなる事が

なければ薬が余ります。

試しに、寝る1時間前に飲みました。


びっくりです。眠れました。


アカシジアが発症してから

エスゾピクロン1錠では効果なし

時間をおいて2錠目

それでも、むずむずが気もち悪いから

眠れなかったのに。

まあ、あくまで私の話しですので

そんな事もある、程度で理解されて

下さいね。


ジアゼパムは口の中が気もち悪い

時も使っていいですよ。

残念ながら、効果なしです。


アカシジアと口腔異常感症が

併発しているので

メンタルはボロボロ


目の前にあるエスゾピクロンを

大量に飲めば楽になるのかな?

そんな事も考えます。

本当に苦しいのですよ。


イライラがマックスの時に

エスゾピクロンと他の薬を多めに

お酒で飲みました。


深夜の事

強烈な吐き気で起きて

トイレの中でもがきました。

こんなにきついなら、もう飲まないぞ。

もちろん主治医から

厳重注意でした。


わ、この記事ブロックされそう。


アカシジアと口腔異常感症の併発は

前にも書きましたが

食事が辛いです。いまだに軽減しません。


アカシジアが発症する前は、食べて

いる時間は、気もち悪くなかったのに

今は食べていても気もち悪い。

特に固いものは何度も咀嚼します。

どんどん気もち悪くなります。

足のむずむずも連動して

どんどん酷くなります。


もう無理だ!

飲み込もうとしても固まりが大きい

その結果、むせてしまいます。


いくつかの記事を削除したので

血液検査の話しも消えているかも。

これまで長い間正常にならなかった

中性脂肪や悪玉コレステロールが

正常になりました。


別の病院で筋肉や脂肪等を調べる

器械、ジムとかにありそうなもの。

計測すると

体重が3キロも減っている!

喜べる事ではなくて

筋肉量が減ったのが原因です。


何故か足の指に激痛が走るので

ほとんど家から出ない

そんな生活をしています。


読んで下さりありがとうございました。



久し振りに撮り鉄したいな。

何時になれば治るの。