おじさんがJKに惚れた出来事。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。

タイトルはどうでもいいです。

ちょっと良い話。


前回のブログの続きで、

夕方から心療内科に向かいました。

脚のムズムズが酷いので階段を避けて

エレベーターやエスカレータで移動。

そしてエレベーターの前でエレベーターが

来るのを待っているJKちゃんが二人。


おいおい若者は階段使えよ


でも到着したエレベーターから

男子高校生の集団。

おじさんの考えは古いようです。


さてエレベーターには、その女の子達と

少し年配の方が数名乗りました。

そして一階に到着する間際で

一人の女の子がエレベーターのボタンを

連打。


おいおい あのちゃんの真似なの。


一階に到着したので先頭にいた私は

さっさと降りました。

すると後ろから


私、エレベーターガールですから

お先にどうぞ とJKちゃんの声

そして嬉しそうな声で話す、女性の声


なに、このKAWAII対応はラブ


素敵なジョークを使って、年上の方に

順番をゆずるなんて素敵すぎましたね。

私には出来ませんね。

もっともそんな事をしたら不審者と

思われそうですが。


この出来事のおかげて、ちょっと嬉しい気持ちになれました。照れ


こんな優しい子がいるので日本はまだまだ

捨てたものじゃないです。

だからこそ大人として何をすべきか。

せっかくのいい話が駄目になるから残りは

活愛します。


いいお話しは以上です

ここからは診察の話し。


先生は、いつになく無口で考えています。

そして舌をみて


荒れている様子はないので、過敏なのかも

しれませんね。

まずは軟膏で様子を見ましょう。

この軟膏がまたまた不快で、塗ったあと

暫く気持ち悪いです。


病院から自宅に戻り

夕食です。

野菜から食べた方がいいと以前TVで

言っていたので、まずはサラダから。


一口食べたとたん

ドンッ


強烈な痛みが走り

完全にノックアウト


しかし原因は野菜ではなく

ドレッシングの酸味でしたので

ドレッシングがかかっていないサラダと

チェンジしたら大丈夫でした。


そして他のおかず

麻婆豆腐です。辛いからこれも無理なはず

でも、少し痛いですが食べる事が出来ました。


焼き魚も問題なしです。


舌の酸味を感じるセンサーに問題が

あるのかな?


酸味以外は食べる事が出来ましたが

舌の左側がヒリヒリするので

自然と右の歯で食べています。

そして全く痛みがなくなってはいませんので

食事をするだけで体力を消耗。

食後は、ハーハーと息切れです。

軟膏が効いてくれる事を祈るばかりです。


読んで下さりありがとうございます。


今日のお花



オステオスペルマム
昨年挿し芽をしたものが順調に育ち
沢山咲きました。