女の子の上着のボタンが外せない。 | ameotoko、三代揃って発達障害かも

ameotoko、三代揃って発達障害かも

40代で発達障害がわかり、これまでの辛い思いの原因が障害のせいである事がわかりました。今はA型事業所に通う日々です。

はじめて私のブロクを読む方には


この親父は、いったい何を書くつもり?


と思う方もいるかもしれませんが

なんのことはなく

娘の上着の話し。


家族の中で1番時間に余裕があるのが私。

なので洗濯物を干したり、取り込んだり

畳んだりするのは私の仕事。


この洗濯物をハンガーから外すのに

一番厄介なのが、娘の上着のボタン。

もちろん干す時も厄介。


高校生になるまでは服への関心が薄かった

のですが、高校生の時に友達と服を買いに行くようになった頃から

ボタンが小さくて、かわいい上着を

買うようになりました。


発達性協調運動障害 まあ障害になるかは

別にして、この生まれつきの不器用が原因で

娘のボタンに苦戦する日々をおくってます。


普段でも大変なのに

今、薬の副作用でアカシジアです

コントロール出来ないのは脚だけでなく

全身ですので、このちいさなボタンを前に

戦うまえから諦めています。


アカシジアで困って

脚の制御がききませんので

当然運転はできません。


今日も妻の運転で畑に行きました。

その帰り

明らかに妻の運転が変

かなり眠たそうなのです。


これは危ない

月曜は心療内科です。

アカシジアをなんとかしたいので

相談してきます。


読んで下さりありがとうございます。