久し振りに眼科にいきました。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。

昨日は久し振り、それも何年ぶりかわからない

位前です。


理由は、最近、この最近も1年くらい前です。

メガネをかけてスマホや新聞が読めないからで

毎回メガネを取らないといけない。


これは視力が落ちたね。


もう1つ

バカボンのパパが登場するCMで

視力以外の検査、眼底検査をしましょう。


年齢的にしたほうがいいな。

との考えからです。


視力検査のためにメガネを渡すと

スタッフさんが


うーん、これはコーティングが

かなり剥げてますねびっくりマーク


色々とレンズを変えて検査して、

とりあえず視力を確かめた時にスタッフ

さんが


見えますか?

そうですね。と私


実は今かけているレンズは

持っているレンズと同じなんです。

ですので


視力が悪いのではなく

メガネが悪いのです


ガーン


ずいぶん長く使ったので

それは見えなくなりますね。


もう1つ出来事があり。

検査の時、顎と額を動かないように

固定しますね。


この固定が出来なくて、

何度も額をつけて下さいと言われました。


今アカシジアのせいで脚がむずむずだけでなく

全身が震えていて、顔も震えているのです。

アカシジアがこんな時にも影響するのですね。


とりあえず検査終了。

メガネの処方箋をもらい

白内障、緑内障、眼圧、すべて問題なし。

とりあえず一安心です。


読んで下さりありがとうございました。