屋外での歩行は見守りである事を認識してほしい | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。


私が怒っているので
母は妻に眼科に連れていって。
と頼んでいます。

おととい、妻が眼科に行きませんか?
と尋ねると
今日はきついからやめとく
と言われ、仕方ないと思っていたのです

が、午後から、私の家まで一人で
歩いてきました。
我が家はガタガタ道ですから危険てす。
そして何より

きついのでは?

きついなら、歩いてこなくて
電話でもいいのでは。
いつもの事ですが、あきれるしかない。

そして今日はコロナ禍でずっと先延ばして法事てした。
そのためお寺さんまでは車を使い
その先は杖をついて移動です。

そして帰り
転んでしまいました。
幸い頭をうつこともなく尻もちをついた程度
痛みを訴えてませんので
とりあえず明日、訪看さんにも
見て貰うつもりです。

リハビリのおかげてずいぶん歩けるように
なりましたが、

あくまで屋内は大丈夫。
屋外は誰かが付き添う事
その意味を本当に理解しているのか
判りませんね。

読んで下さりありがとうございます。