HSPと人見知り、そして発達障害 | ameotoko、三代揃って発達障害かも

ameotoko、三代揃って発達障害かも

40代で発達障害がわかり、これまでの辛い思いの原因が障害のせいである事がわかりました。今はA型事業所に通う日々です。

数日前の事

テレビ番組で 人見知りがある

女優さん、いやスポーツ選手もいましたから

女優ではないか。


そのやり取りが、なんだか安堵できるもの

でした。


かなり、はしおりますが

自分が他人にする事は

迷惑ではないか、失礼になるのでは。

それで行動が出来ない

みたいな事


TVに出ている人達でも

そんな事で悩むのか。

共感できるな。ちょっと嬉しい。


そのまた数日前にみた番組に

あのちゃんが出演していて

印象に残ったのが

(もっとも、あのちゃんの話しを聞いていたら

やたらと共感できます)


他人とエレベーターにのるのが嫌。

その理由が

私と一緒にのる事で私と同じ空気を

吸うことが申し訳ない


みたいなトーク、記憶力が弱いから

違っていると思いますが、

中身はあっていると思います。


私と一緒にいるだけで

不幸にしてしまう。

いまでこそ、かなり改善してきましたが

過去には何度もそんな思いになって

いましたね


読んで下さりがありがとうございます。