笑って頂けるかはわからないですが撮り鉄での話し | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。まさかこんなに早く。介護も終りました。これもまさか
脳梗塞になりました。ノンジャンルなブログです

やっとメンタルも身体症状も快復してきた

ので緩めの記事です。


実はメンタルボロボロの中、SLに乗りました。


熊本駅から出発しますが、その時は

先頭のラウンジで動画のスタンバイをしていて

それが、こちら




編集は上手く出来たのですがインスタでは
肝心なところが消えてしまいました。

中身は SLが、いよいよ出発
大きな汽笛を鳴らし
駅では駅員さんが手を振ってくれ
ガタンゴトン ガタン
停止。
何故がSLは停まってしまいました。

真相はわかりませんが近くにいた
小学生曰く

あ、乗遅れや、よくあるのよね。

爆笑笑える よくあるのか。

楽しみにしていたSL乗車で
気持はハイになり

心の声が声にでてしまう(こんな漫画が
あったような)

今回は、車窓を楽しみましたが。
気になるものがあると

あれは、何かな?

あんな所から手を振ってくれている!ラブ

なんて声にだすものですから隣の人も

コソコソと
あれは何だろね。

一緒に手を振り始めてくれる

と、ADHDあるあるな道中なのでした。

別の日ですが
SLを撮りに行くため西鉄の駅で特急列車を
待っていました。
そこに到着したのが



レールキッチンチクゴです。
車窓を眺めながら食事を楽しめます。。

この列車の先頭車両に乗車していた
小さなお子様が
こちらに向かって手を振っています。
おねがい

ちびっ子大好きな私は当然振り返しました。
ただ列車が進むにつれ
私が手を振っているから
車内のお客様も次々と手を振り返し、
忙しそうな業務員さんも。
結局、列車が通り過ぎるまで手を振ることに
なりました。

列車が通過したあと

なんか、めちゃくちゃ恥ずかしい。
そして冷たいものを感じました。

この事を娘に話すと

ゆかいな、おじさんやね。

ですよね
面白い、オヤジとしか思われてないですよね。
とはいえ
SLの時は、何も躊躇せずに
手を振れますから不思議です。


読んで下さりありがとうございます。