ついに母がコロナに感染してしまいました。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

昨日の朝、仕事していると

訪問リハさんから電話があり、


お母さん

熱が37 .9あります!


これはついにコロナかな。


半同居の弟が先日コロナになり

心配はしていたのです。


仕事がおわってから病院に連れていこうと

思ってきましたが、早退して

たまたま、娘が休みでしたので

車で病院へ。


咳はありましたが元気そう。

熱があるので車内で待機です。

元気だから

また始まる毒トーク。

そして午前なので患者さんも多く

待ち時間が長いです。


カンベンしてよショボーン


そして、やはりコロナ陽性でした

薬を出してもらいますが

これまでは、先生が


これとこれをだしますね。


でも今回は、


コロナの薬はいりますか?


それは当然、重症化のリスク大ですからね。


咳止めは?


鼻水は?


解熱剤は?


電話で話すからですかね

ひとつひとつ確認です。


更に暫くまちます。


まだ薬ができるまで時間がかかりますので

家に帰られて後から取りにきてもいいですよ。


だったら早く言ってよ。


とりあえず帰宅しました。


そして次の問題を解決しないといけません


使った車は娘が通勤で使います。

換気のため窓は少し開けていましたが

おそらく不十分です。

きっとウイルスがウヨウヨしてますグラサン


寒空の下、窓を全開にしてドライブ。

もちろん暖房はガンガンいれてます。

合計で1時間は走ったかな。

薬局に寄って帰宅。


帰宅後、母の熱を確認です


体温計のアラームがなりませんはてなマーク


スイッチを押さずに測っていました。

本当に 要介護1なの?


そして熱は37.6と少し下ってます。

その代わり鼻声。


さて次は私ですね

一度罹患していますから

感染リスクは少ないですけど

変異していたら、また罹患する可能あり。

今日は平熱です。

まだ1日目ですので症状が出ていなくても

普通ですからね。

明日以降どうなるかな?


もう1つ重大なもの

母の世話を誰がするの!


何度もプログでふれてますが

娘は自己免疫疾患の難病があります。

これまでみたいに妻が食事を持っていくのは

危険ですね。

私の家族が罹患しないためにも

弟に頼みました。

まだ咳もあり

本調子ではないようですが、

ここは頑張ってもらうしかありませんね。



読んで下さりありがとうございます。