体調を壊したのは私のせいだと、またも思っています | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

昨日は月に一度の施設への出勤日でした。

毎月面談がありますので、そのために

行っています。


面談の時に、いつも一緒に仕事をしている人

(メールのやり取りでしか知らない方)

が最近休んでいる理由が


体調不良による長期療養


と知らされました。


頻繁に体調を崩される方でしたので

体調が本当に悪いんだな。

日中は、そう思っていました。


でも帰宅して暫くすると


冷たくしたかな?

変なメールを書いたかな?


またも自分を責め出しました。


この件については、

これまでも何度も書いてますね。

とにかく、

自分に落ち度があるからだ

そう思うのです。


なので、昨夜もキッチンドリンカー

お酒で頭を麻痺させました。



これも以前書いたかもしれません。


まだ定型さんと働いていた頃

ミスが多くてよく注意をされていました

そんなある日のミスで上司から


また、そうやって人のせいにする!


この時何をしたのか覚えていません。

ただ

私はいつも人のせいにしていた!

これにショックをうけ

今でも、ずっと引きずっています。


人のせいにする とは

100対1で私が悪いんだな、

これは

きっと違うのてしょうね

でも私は100対1です。


少し話しはそれますが

何をしても、何をやっても

100%私が悪い。

そう思っているから全てに自信がもてない。

なので

皆様のブログにもコメントが出来ない。

出来ても短文なのです。


とても参考になる記事や素敵な記事があっても

何を書いても不快に思われる。

それが前提にあります。


ですが中身はちゃんと読んでます。


色々な投稿や他のSNSで

他人が自分の事をどう思っているのか

そんなの関係ない。

かなり大雑把ですがこんな事を書いてますね。


自分を守るには、いい言葉ですね。

でも介護の仕事をしていたこともあり


相手からどう思われるのか、

信頼される事は介護の仕事では

さなりのウエイトをしめますから


やっぱり他人からどう思われるかなんて


難しいな。