油断していたら白菜に花が。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。まさかこんなに早く。介護も終りました。これもまさか
脳梗塞になりました。ノンジャンルなブログです

三連休最終日は畑仕事


暖冬なのか

単に油断したせいか

白菜に花が




白菜の真ん中がパカッとあいて
中で花が咲いてました。
週に一度しか行かないので収穫するタイミングが難しいですねキョロキョロ

次は 昨年移植した牛蒡の苗



雑草に覆われていたので救出です。
ただ去年移植した時から
全く成長していません。
単に冬だから?
マダマダ畑仕事初心者ですね。

畑の隅で菜の花が


下の方にある蕾を収穫です。


こちらは、お浸しにする予定。

親を収穫したブロッコリーも
子ども達が大きくなり


色が悪いのは ナメクジにやられたからです。
まだ2月なのに、なんでナメクジがいるの!

畑仕事が終わり久し振りに温泉
以前にも書きましたが隣町には二日市温泉という古くからの温泉があり、そこの御前湯さんは
かなりリーズナブルなのです。

それから遅めのランチ


からのデザート



季節がら お雛様バージョンですね。

話しは前後して、昨日はアパートの草取りに
行きました。
こちらは、ほとんど草取りをせずに済み
すぐに終了しました。

でも来月は雑草が沢山生えてるだろうな。
誰かに頼もうと思いつつ、その誰って
どうやって探すのか。
スマホアプリでアルバイトを募集している人もいたので真剣に検討しないといけません。
休み=草取りになりますからね。

そしてその帰り運転中に
救急隊の話し(119番に対応する隊員さん)
がTVで流れていました。
もちろん私は運転していますから👂ダンボ

ホント大変ですね。
何度も119番にかけてくる人もいるのですね。
認知症の方にそういう方もいるそうですね。
それから精神疾患の方も。
丁寧に対応している隊員さんは
本当に凄いなと思います。

番組で紹介された内容には
それって救急なの?
もありました。

これは大変だな
そう思う話しが何件もありましたが
これって

パニック障害では?

あくまで私が思っただけですけど。
そんな例もありましたね。

何が伝えたいのか?

その疾患になった者でしかわからない事が
あります。
だから、クレーマーとすぐ決めつけるのは
よくない。
それだけです。

それにしても何でも屋さんになっている
救急隊の皆さま、それにも負けず
いつもありがとうございます。