今年やめた事 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を疑っていましたが、検査してくれる
病院はなく、鬱が悪化し
退職。やっと見つけたクリニックで発達障害が判明
ADHDですが、他の発達障害すべて該当します
3年以上かけ母の要介護1をつかみとりましたが急死
ネガティブですが 

昨日は、ほぼ終日畑仕事でしたので
お休みしました。


年の瀬にふさわしいような
ふさわしくないような
あい変わらずよく分からないブログで
申し訳ありません。

今年やめた事
脂質異常症の食事制限を頑張ること。

それは、まずいですよ 分かってます。
毎年健康診断でひっかかり、心療内科の
定期検診でひっかかってますからね。

ただ制限したわりに何も結果がでない。
それは制限が甘いのかもしれませんが、

大好きなチーズや鳥皮を殆ど食べず
お肉は脂身が多いバラ肉は買わず、
鶏肉は固まりで買って皮をはぎ、
加工肉も止め揚げ物を止め
1年以上頑張って
かわらない。
モチベーションが下がりました。

止めたとは言え
揚げ物は年齢のせいもあり、あまり受け付けないし、加工肉はもともと買わない、チーズと鳥皮は食べる量は減らしてきます。

やめた事の続き
毎日、シャンプーすること。
とにかく頭が痒くてしかたない。
調べていくうちに、
シャンプーが原因のひとつだと判明しました。
シャンプーは毎日しないといけない!
これは単に刷り込まれただけだと思います。
今は一日置きにお湯のみで頭を洗ってます。

シャンプー関連で
以前にも書きましたが、かなりのくせ毛。
やっとヘアクリームにたどり着いて若干改善
しかし、どうもこれも痒みの原因みたい。
ブロ友さん(ごめんなさい、勝手に友達にしています)に教えて頂き
ヘアクリームを辞めました。
変わりに無印のホホバオイルを使用、
こちらも、いくぶんか改善されたみたい。
たこやきさん、ありがとうございました。



そして来年辞めたいこと。
ブログの、いいねやアクセス数を
気にすること
2021年の3月にアメブロはスタート、
来年の3月で、まる3年になりますが、
アクセス数が20以内が普通、ほぼ毎日
投稿してもこんなものか。
さらに こんな事あるの!


アクセス数ゼロって何?
そんなに興味のない内容なのかな。

もう一つ
辞められたらいいのにな。
というのが
A型就労支援への通所
医師からは4時間いないなら働いていい。
そう言われていて、
来年から企業の障害者枠が
週20時間からOKとなります。
つまり私も時間だけでみれば
障害者枠で一般企業で働けるチャンスが
生まれます。

ただ、毎日、口腔異常感で苦しみ、ささいな事でイライラし体力も殆ど回復していない。
この状況だと厳しいですね。

とは言え
来年の報酬改定でA型は苦しくなる所が増える
と思います。
 


アクセスゼロの記事↑

直ぐに次々倒産はないと思いますが
不安はありますね。
これは春以降考えます。

今日は、お正月の飾り
ハンドメイドの作品を紹介しますね




来年は龍年ですので ハク様と千尋ちゃん




 
メインの玄関ですが


少しだけ大きめのハク様と千尋ちゃん。
お猪口に入っているのは
千と千尋の神隠しつながりで オオトリ様

最後にしつこく

ゼロはないでしょ。