頼む順番が違うと思う。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。

月曜に受診出来なかったので

昨日、内科にいきました。

またも

コロナとインフルエンザの検査

これでは風邪もひけないですね。


母から風邪は治った?

そう電話がきましたので

まだ治ってないことを伝えました。


困ったね。薬かなくなるのよ。

誰かいけない?


誰かと言われても

妻は平日は仕事ですし娘に頼むには

荷が重いですね。


そして残るのは弟。

母の話によれば弟の風邪は治ったそうです。


それなら

弟に頼むのが普通と思うのですが

だいたい同居していて車もありますから。

頼む順番が違うのでは?


母に話しついでに

市のラインに

高齢者の事に対して行政への提案

みたいなものがありました。


介護保険は国の制度ですから

大きくは変更できません。

ただ、他の市町村では独自の

取り組みをしていますね。

市に提案するかは別として


介護タクシーは欲しいですね。

更には

お弁当とまではいいません。

おかずを作って欲しいです。


ケアマネさんや看護師さんも


飽きるのですよね。


だと思います。


介護保険の限界から地域コミュニティを

重視する動きになっています。


(だったら保険料減らしてよ)


私の親だけの問題ではないので

取り組んで貰えないかな?