散々回避したのに、ここでコロナなんて | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。

今日は別に用意していたものが

ありましたが↓



まさかの罹患。
もしかすると違うかもしれませんが。

罹患したのは妻

仕事柄、毎朝検査をしている妻、
今朝

コロナになった。と

え?

職場で流行っているとか聴かないし、
どうして?

幸い? 全くの無症状です。

でも、これが逆に困りましたね。
受診できるクリニックなどをさがしましたが
発熱外来はあるけど、無症状はない。
困りましたので
県の相談センターにTel

検査した抗原キットに書いてある項目を
教えて下さい。

ピンときたので、
医薬品と書いてあります。

それでしたら
病院を受診しても同じと思います。

これが研究用であれば
受診してもいいかもしれません。


さて困りましたね
妻は、職場に電話
私も職場に電話
妻と同じ期間は自宅待機となり
さらに
今日は心療内科の診察
こちらも対応を尋ねたら

調子がわるいのであれば
電話で診察できます。
そうでなければ
お薬だけにします。

薬だけにしました。
たまたま今日は娘が休みですから
車があります。
薬局の隣で待っていて下さい。
運転が難しい時は郵送します。

いまのところ元気
運転していこうかな。

もうひとつ面倒な事態

早速、母の食事を準備するひとが
いません。
もう、この問題に直面です。

これは本当に冷凍おにぎり作戦の
出番ですね。

ただ、とても大事な事があります。
妻は、どこからウイルスをもらったの?
もしかすると

実は既に私が罹患している

また買い物に行くにしても
罹患しているから
誰かにうつす!


たしか、これについては
物凄くゆるくなっていた気がします。
マスクすれば買い物しても良いとか。

とりあえず買い物に行く前に
第五類について調べておきます。

それにしても
職場でコロナが大流行したり
濃厚接触者になったりしても
罹患しなかったのに
なぜ、今更なのやら。