臨時の通院です。 | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。
お願いとして
言語的コミュニケーションだけでなく非言語的コミュニケーションも苦手で、リコメ出来ない事がありますご了承下さい。でもコメントを頂く事は好きです。

今朝、妻からのラインに


お母さん 元気がないみたい、

様子みておいて!


元気がない?

夏バテ?


仕事前に母屋に寄りました。


話を聞くと


寝る前の薬が、あと3つしかない

あんた、休めんやろ。


元気がなかったのは

薬の心配をしているから?


さてと困りましたね

前回の受診から二週間で、頓服の眠剤を

ほぼ飲んでしまいました。

前回は余りがありましたから

ほぼ毎日頓服を飲まないと

眠れない事になります。

しかし、いつ通院する?


さて、神様は母には優しいのか、

私は仕事を開始して間もなくして睡魔と頭痛

更に腹痛に襲われました。

最近、いつもの、寝ているのに眠いという

状態が続いていて、それに伴う頭痛。

腹痛は、下剤のせいかもしれません。


仕事を開始して1時間で早退しました。

帰宅して昼まで横になり

それから母の病院に電話して

先生に診察の予約をしました。


今は帰宅してます。

でも

もう少ししたら薬を取りにいかないと

いけません。

車はないので公共交通機関です。


まだ頭は痛いし睡魔は襲ってくるし

横になりたいけど

薬は必要だし。

溜息


そういえば

通院前にもポータブルトイレを使用、

でも玄関に行くにはトイレの前を

通過します。

これって、甘え以外の何者でもないのでは。


そして

税務署から

納税通知書が届いていました。

私の収入はA型の工賃と障害年金、

本来なら納税通知なんてこないのに

母が勝手に私の名義を使っているから

不要なお金をどれだけ使ったやら。