皆さん こんにちは。


昨夜は とんかつ五福で お夕飯をいただきました。

とんかつ五福は とんかつの専門店です。

厳選された豚肉の美味しいとんかつがいただけます。
以前は別の場所で営業されていましたが 数年前にろまんちっく村近くに移転されました。移転されてからの利用は2回目です。

昨夜は別のお店に向っていましたが お店の前を通った時に 妹の「たまにはとんかつもいいね」と言う一言でUターンをして 五福に入りました。

一昨日 友達とランチをいただいたクーリルージュの殆どお向いで 道の駅うつのみやロマンチック村のすぐ近くです。

店頭に満席の札がありましたが ちょうど帰られたお客様がいたようで すぐにお席を用意してくれました。
案内していただいたお席は 奥のお部屋の素敵なお席でした。お部屋にはもう一組のお客様がいましたが 間もなく帰られました。
おしながきです。とんかつ専門店って感じのシンプルなメニューです。
海老フライと悩みましたが 妹がヒレ海老盛りにするというので 私はロース海老盛りにしました。
ちょいたしカレーも気になったのでシェアすることにしました。
ポケモンをしながら 一週間分の話をしていると 間もなくロース海老盛りが来ました。
けっこうなボリュームのロースかつと海老フライです。
予めすり胡麻の入った器にソースとからしを入れていただきました。
上ロースなのか厚みがあり 脂身とお肉のバランスが私好みのとっても美味しいとんかつでした。
一見小ぶりそうな海老フライですが 身がプリプリの美味しい海老フライでした。タルタルソースもとっても美味しかったです。
キャベツも柔らかくて食べやすく 酸味の程よいドレッシングも美味しかったです。
ご飯も美味しく ちょいたしカレーやにっこう漬けといただきました。

お味噌汁も美味しかったです。
こちらが妹のヒレ海老盛りです。
美味しいとんかつで素敵な夜のひとときを過ごしました。
お茶をもってきてくれた若い男性スタッフさんの「どうぞゆっくりしていって下さい」という何気ない一言や気さくな奥さん(多分)のお人柄が好印象のとっても居心地の良いお店でした。
ちょっとした言い回し方で 相手が受ける印象がかわります。今さらですが 少しでも相手方が気持ちよく過ごせるように心がけたいと思いました。

素敵な出逢いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。