皆さん こんにちは。

 

先日 日光茶寮で素敵なランチをいただきました。 

日光茶寮は日光八景の一つ『小倉春暁』に昨年オープンした素敵なカフェです。敷地内から汲み上げた日光連山の伏流水を使用したお茶やお料理や自然の中でゆっくりとした時間が楽しめます。

日光茶寮は台湾のお茶が楽しめるので この日は 台湾人の友達とランチに来ることになりました。
静かでゆったりとした時が流れる素敵な店内です。
テラス席やカウンター席もあります。
予約していた私達のお席はこちらです。
ランチメニューです。
「ケーキとドリンクが付いている茶寮Gランチがお得だよね」と言うことになり Gランチにしました。
3種類の中からメインが選べるので 私はハンバーグにしました。
前日光和牛ととちぎゆめポークの素敵なハンバーグです。たっぷりの大根おろしがのった熱々の美味しいハンバーグでした。
新鮮な野菜サラダはフレンチドレッシングが美味しかったです。
クラムチャウダーは優しい味でした。
ちょっぴりのガーリックトーストもついてます。
ごはんはこんもりと食べごたえありました。
素敵なハンバーグのプレートを美味しくいただきました。
友達は蒸し鶏プレートでした。
デザートのケーキは私がショコラトリアングルで友達はルージュにしました。ドリンクはホットコーヒーです。
友達のマネして撮影してみました。
本当はこのあと 本来の目的の中国茶を飲む予定でしたが お腹もいっぱいになってしまったので 次回のお楽しみにすることにしました。
台湾人の友達はお茶の種類が多いと喜んでいました。東方美人が1番好きだそうです。
日光茶寮で素敵なランチをいただきました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。