皆さん こんばんは。


先日 霊泉水の里『日光茶寮』で素敵なティータイムを過ごしました。

日光茶寮は『日光八景』の1つ『小倉春暁』の地に最近オープンした素敵なカフェです。敷地内の地下40mから組み上げた日光霊泉『東照水を使って淹れる本格台湾茶、地場食材にこだわった極上のランチ、名カフェ・アルチザンの板橋オーナーシェフとのコラボスイーツなどがいただけます。

あまりにも素敵な外観なので 少し戸惑っていると スタッフの方が気さくにお出迎えしてくれました。
広々とした素敵な店内です。
素敵なテラス席やカウンター席もありましたが 今回は店内のテーブル席に案内していただきました。
こちらが私達のお席です。
テーブルにはこちらのシートがセットされていましたが 裏がメニュー表になっていて びっくりでした。
メニューの左側は中国茶のメニューになっていました。
各テーブルにはアルコールランプのような湯沸かし器がセットされているので 中国茶をオーダーしなきゃと思い メニューを見たのですが 初体験なのでよくわからず 一番安価な凍頂烏龍茶をいただくことにしました。
凍頂烏龍茶は台湾を代表する烏龍茶のようです。
お水はペットボトルごと来ました。
敷地内の地下40mから組み上げた日光霊泉『東照水』のようです。残ったらそのまま持ち帰れるそうです。
グラスは三つ葉葵の柄ですね。
早速 お水の入ったポット?がセットされ アルコールランプにも火がともされました。

そして 凍頂烏龍茶セットが来ました。
可愛らしいお茶菓子もついてます。
右側のピッチャーには茶葉が入っています。
お湯が湧いたら 茶葉を入れて お湯を注いで1分蒸します。
妹用にも茶碗を用意してくれました。
見た目は薄めですが 香り高いお茶です。
ケーキは 茨城県結城市の『アルチザン パティシェ イタバシ』さんとのコラボ商品のようです。

3種類あったのですが 私はショコラトリアングルというチョコケーキにしました。
なんとケーキに刺さっている三角のチョコは手裏剣だそうです。怖!
ユニークなビジュアルですが とっても美味しかったです。
妹はアイスコーヒーとルージュというケーキでした。
楽しそうです。
烏龍茶は2回ポットに注ぎ お湯が少なくなるとすぐにお水を補充してくれました。
初めての中国茶体験はワクワクドキドキで楽しかったので はまってしまいそうです。
外ではお馬さんたちにもが元気に走っていました。
霊泉水の里『日光茶寮』で素敵なティータイムを過ごしました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。


 

 



 

 



 

 


 

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ