皆さん こんばんは。


今日は 鉄板焼 下野で素敵なランチをいただきました。

鉄板焼 下野は 宇都宮東武ホテル内にある鉄板焼のレストランです。

同じ階には 日本料理簾や 中国料理 竹園などのレストランもあります。

鉄板焼 下野で食事をするのは 約5年ぶりで 今回で4回目です。

2018年のブログはこちらから 

今日も遅めのランチになってしまいましたが 予約してから 伺いました。
鉄板焼用のテーブルは3箇所ありますが 今回のお席はこちらです。
ランチメニューです。
今回はとちぎ和牛ランチコースにしました。
ドリンクは今回はペリエと迷ったのですが やはりいつものジンジャーエールにしました。
妹はアップルサイダーです。
今日のシェフは女性の方でした。
まずは大和芋です。味のついている大和芋を丁寧に焼いてくれました。
フワフワでとっても美味しかったです。
次はいよいよとちぎ和牛のステーキです。
まず ガーリックのスライスを牛脂で丁寧に炒めています。
 
その間にサラダが来ました。
ソテーしたガーリックスライスがきて 半分はサラダと一緒に食べるように言われたのでサラダといただきました。
美味しかったです。
いよいよ ステーキに入ります。
コンニャクといんげんも一緒に焼いています。
そろそろかなと カメラを構えていると ついにフランベが始まりました。
かなりの炎が上がりました。
お皿に乗せていただき いただきました。とっても柔らかくて美味しいです。
続いて 炒めたお野菜も いただきました。
ステーキは既に食べていて減っていますが できあがりです。
続いて ガーリックライスです。
手早く丁寧に炒めています。
長方形に形を整えて出来上がりです。
赤出汁のお味噌汁といただきました。
とっても美味しかったです。
デザートはチーズケーキとりんごのシャーベットです。
ホットコーヒーといただきました。
美味しくいただきました。
鉄板焼 下野で素敵なランチをいただきました。

素敵な出会いに感謝です。

最後までご覧いただき ありがとうございました。