昨日は  鬼怒川温泉ロープウェイで   お猿さ

んと遊んだあと   日光の 和・洋レストラン 

 丁田屋 で  ランチをいただきましたナイフとフォーク















丁田屋は明治38年創業の老舗の和洋レス

トランですキラキラ


日光の市街地から   中禅寺湖方面へ車で

10分の自然に囲まれた場所にあり  以前

から気になっていたのですが 月刊タウン誌 

もんみやで   日光名物のゆば料理が楽しめ

ることがわかってから  ずっと来たいと思っ

てました爆笑



リニューアルされシックにまとめられた

店内にはテーブル席や小上がり、お座敷

があり 様々なシーンで利用されていますルンルン

















孫のピカリンと来ても大丈夫爆笑










メニューは地場産の素材を使った四季折々

の料理が楽しめ   日光がまるごと味わえる

お膳物が人気ですルンルン



















私と友達は  野菜たっぷりヘルシーゆばプレ

ートにしましたルンルン



色々なタイプのゆばが楽しめ  季節のデザー

トと飲み物も付いてますウインク

















メインのゆばおからハンバーグは美味しくて

ボリューム満点でした爆笑


日光が味わえる大満足のヘルシープレート

御膳でしたラブラブ



このあとは お豆腐の太子食品工業に向かい

ましたウインク