こんにちは^^

宿命✕使命アドバイザー&

人生開花カードリーダー

 

ヒメゲッカ藍です。

 

 

 

 

 

8/4は獅子座新月です。

 

ライオンズゲート解放中の、

太陽のエネルギーが強い中起きる

 

 

「新月のチャンス」を

ぜひ受け止めてくださいね。

 

 

満月から新月へ向かう時期は、

手放し・デトックスの

作用がとても強く…

 

 

新月のタイミングでは

自分自身を月の姿と同じ

まっさらな状態にし、

 

 

リセット~再生の意識で

 

またここから新たに頑張っていこう!

 

という気持ちを持ち、

願いを設定することで

好調なスタートを切りやすくなります。

 

 

新月は、心身ともに

まっさら・クリアにした状態で、

新たな願いを設定し

 

願い(ゴール)に向けて取り組んでいく、

スタート地点なのです。

 

 

 

今回の新月に向けてのアドバイスを

Dream Ritual Oracle Cardより頂きました。

 

 

 

 

 

「FORESEE」

 

予知、タイミング、

シンクロニシティなどの意味です。

 

 

 

新月の夜に外に出ると、

月のない真っ暗な夜空が

広がっています。

 

 

自分自身を浄化することで

何を自分は望んでいるのか?

 

と、改めて考え決める時期が

新月だとお伝えしました。

 

 

しかし、願いは決めたら、

決めただけで終わり!ではなく…

 

 

①何度も思い出し、意識に刷り込む

→潜在意識に働きかける

 

②具体的な行動をとっていく

→顕在意識から現実に働きかける

 

 

 

ということが必要です。

 

何度もこの繰り返しをすることにより

現実部分と精神部分との境界が

どんどんなくなっていきます。

 

 

ただの理想だったものが

現実味を帯びてくるのですね。

 

 

ぼんやりとした願いを

ずっとフワフワ思い浮かべてるだけ…

 

 

のままだと、叶いづらいだけでなく

叶いかけている状態にすら気づかず

 

今自分がどこを向いているのか?も

曖昧なままです。

 

 

また、

実際に願いを叶えるために

願いを自分に落とし込み

 

現実が願いを叶えてくれるとき、

受け止める器がなくてはなりません。

 

 

そのためには

 

願いを叶えるにふさわしい自分

 

でいること。

 


私は、これが一番大事だと

思っています照れ

 

 

中には、人の協力があって

願いが叶った、夢を実現できた!

 

 

ということもありますが、

願いを手にするのは

 

 

基本は自分の行動がすべてです。

 

 

他者からの引き立てを得るのも

実力のうちですからね。

 

 

その行動をしていき、

願いを実現させ、手に入れるには

 

まず自分の中で願いを受け止める器

育てておく必要があるのですね。

 

 

 

新月は、願いを設定するのに

適している、と言われていますが

 

 

自分自身を

まっさらにクリアリング

(手放し・デトックス)

 

 

という作用が強いため、

 

 

新たな願いを設定する

(再生・リスタート)

 

 

ことがしやすく、

スムーズに実現させていくための

準備が整っていく…

ということなのですね。

 

 

自分の気持ちをスッキリさせても、

実際には、願いを受け止めていく

覚悟(器)がなければ、

 

夢や希望は、せっかく訪れても

あなたを通り過ぎていってしまいます。

 

 

それに気づけること、

また受け止めることが「器」なのです。

 

 

 

 

 

願いを受け止める器を

大きくするためには…

 

 

自分の中に残っている

 

 

毒素、不安の種、余分なもの

 

ご縁がなくなったもの

 

 

を、新月のタイミングで

しっかり外に出し手放すことが

必要です。

 

 

まずあなた自身を

キレイサッパリの状態にします。

 

 

そして、スッキリしたあなたを

新たな願い事、夢や希望で

満たしていきます。

 

 

それを、これから行動して

実現させていく、

豊かさに結び付けていく…

 

という流れになるのですね。

 

 

毒素や不安の種、

手放していくものとしては

色々なパターンがあります。

 

 

・こじらせ恋愛

(都合よく使われる関係、元彼への思い)

 

・見栄ばかりのSNSのつながり

 

・違和感だらけの人間関係

 

・不摂生な食事、不規則な生活

 

 

など、身体的にも精神的にも

自分にとって毒であるものや

 

苦しい、怖い、辛い、という

ネガティブにつながるものを

手放していきましょう。

 

 

月のエネルギーが自然と

デトックス、浄化と

向いていきますので

 

 

「手放す!」と決心すれば、

現実が良い方向に向きやすくなります。

 

 

お別れすること、

縁がなくなっていくことは

 

一時的に心の負担が

増えてしまうかもしれませんが、

 

それは今後のあなたの心を

満たしていくために必要な禊なのです。

 

 

 

また、汗をかいたり、

運動をすることや

身体に良い食べ物を摂ることで

 

身体も整え、スッキリ

させていくことができます。

 

 

好きな音楽を聴きながら、

ストレッチをしてみたり

読書をしてみたりすることで

 

心身ともに、

調子を整えていくこともできますね。

 

 

ハーブティーや、

お気に入りの飲み物があれば、

 

冷房で冷えがちな体を

あたため、癒すこともできますので

オススメです。

 

 

 

自分の内面に目を向け、

心の声をしっかり聴くようにする。

 

 

そうすることで、

余計なものが入っておらず、

これからたくさんの素敵なものが

注がれていく「器」の準備が整います。

 

 

まず、新月の段階ではデトックス、

目標設定、そして「器」の準備までを

進めていくといいでしょう。

 

 

その器をどのように

使っていけばいいのか?

 

願いを叶えるマインドとして

必要なものとは?

 

 

これは、また別のタイミングで

お伝えさせていただきますね。

 

 

---

 

あなたがかけがえのない日々を

できる限り、健やかに穏やかに

幸せな気持ちでいられますように

お祈りしております。

 

素敵なムーンサイクルライフを

お過ごしください…🌙