こんにちは^^

宿命✕使命アドバイザー&

人生開花カードリーダー

 

ヒメゲッカ藍です。



 

 

【STRENGTH:内なる強さ】

 

 

夏の強いエネルギーに負けず

自分自身を太陽のように

輝かせていくとき。

 

あなたはどんなことに

自身の強さ、たくましさ等を

感じるでしょうか。

 

 

 

 

6月末~7月頭、

10日間くらいでしょうか。

 

夏の暑さにバテ気味で

食欲が失せまくっていた私…

 

今は元気を取り戻していますが

当時はとても不安でした。

 

 

同時に、とても眠くて

毎日仕事が終わるとすぐ寝ていました。

そして深夜に起き、活動したり…(-_-;)

 

 

今、思い返すとそれは、

夏本番を乗り切るための

好転反応であったように思います。

 

 

その時期は辛かったですが、

今はその時、摂れなかった食べ物を

取り返すかのように食欲旺盛です笑

 

 

そして頭が動かず

(そりゃ食べてないからね…)

 

気力も落ちていたし

疲れやすかったのに

 

今となってはこうして

発信活動を楽しみながら

過ごせています。

 

 

あのとき、夏バテでしんどい中

ネガティブになり続けていたり

 

 

低エネルギーの状態

(無気力、投げやり等)で

過ごすことにOKを出していたら…

 

 

今のような自分には

出会えなかったでしょう。

 

 

 

低エネルギー状態になってしまった時の

救いの方法というのがあります。

 

 

いくらしんどい時でも

どうにもならない辛い状況でも

 

 

「自分はダメなままで良い」

 

と、思わないこと。

 

 

ものごとには

光と闇がありますから、

 

常に光だけが当たり続けることは

あり得ないのです。

 

 

でも逆に、ずっと闇の中に

い続けることもない。

 

 

どちらもあって、人間なのです。

 

 

つまり、自分からわざわざ

闇の中につっこんで

いかなければいいのです。

 

 

「自分の中には大いなる力が

眠っている。

 

今は疲れてお休み中だけど、

タイミングが来たら、

また活躍してもらおう!」

 

 

そんな感じで自分を

低エネルギーの中でも

奮い立たせることができたら…

 

救いになるのではないでしょうか。

 

 

どうしても人は疲れてしまうときがある。

 

その時に無理をしてでも前へ!

ということではなく、

 

「その時」が来るのを虎視眈々と

待っているような…

 

「今の苦しい状況を認め、

私は無理をすることを選択しない。

 

”その時”が来るまで待つ。

これも人生だ」

 

というように

ドッシリ構えていられるかどうか…

 

目の前の出来事に

一喜一憂しすぎず、

振り回されず、

 

どんなことが起きても

 

これが自分の人生

 

これが自分自身

 

と、認め続ける事ができる。

 

 

それが強さかな、と思いました。

 

 

 

 

自分自身に起きていることを

否定していたら…

 

心と体とが

チグハグになってしまいます。

 

 

否定から生まれるものは

更なる否定のみなので、

 

余計辛くなっていくのですね。

 

 

そして、落ちれば落ちるほど

上昇するときも大変になる…

 

 

どんな時でも

自分自身を認めてあげて

受け入れることを意識して

 

 

いけるぞ!というときに

グーンと伸びていけばいいのです。

 

 

 

この夏、きっと変革的なことがあり

あなたのエネルギーは

ますます増していくでしょう。

 

 

その日を楽しみに、

日々を過ごされてくださいね。

 

 

あなたが日々、健やかに

穏やかな気持ちでいられるよう

お祈りしております。