こんにちは^^

宿命✕使命アドバイザー&

人生開花カードリーダー

 

ヒメゲッカ藍です。





【カップのクイーン】

 

 

他者に対しての許しの心は

愛そのものである。



例えば、
職場で中々指示通りに
働いてくれない部下や


協力的ではないパートナー等、


どうしても強い口調で
伝えてしまいがちなとき。

 

 

何回言っても理解してくれない。

本気でやろうとしているの?

聞く気がないんじゃない?

 

 

というように、

相手の行動にあなたが影響され、

 

目的は明確だけど

中々思った通りに進まず苦しくなり、

 

声を荒らげてしまうことって

ありますよね。


カップのクイーンのカードが

教えてくれることは、

 

 

「至らないと感じる他者の部分を

あなたが受け入れることが”愛”」

 

 


感情を緩やかに、

激しさを極力抑えて


相手の未熟な部分や
至らない部分も含めて

「認めること」「許すこと」を
今一度、意識してみると良いと
言われています。





あなたは他者よりも、
多くのことに気が付き、行動もできる
素晴らしい方かもしれません。


その素晴らしさは、

自分のためだけではなく、


やはり誰かのために活かしてこそ
さらに輝いていくのです。


あなたほどは器用に
立ち回れない方もいるのです。

 

それは、あなたも痛いほど

分かっていると思います。

 

 

ご自身の出来が良いから、

他者の欠点がさらに

浮彫になるのです。

 

 

でも、あなたの心の中では

まだまだ自分を認められていない…

そんな部分が隠れているのかもしれません。

 

 

相手に余裕をもって

接することができない私

 

 

ちょっとしたことでイライラして

優しくできない私

 

 

周りをよく見ているからこそ、

そういう自分へのダメ出しが

ちょっとずつ積み重なって…

 

 

自分を許せていないからこそ

他者に厳しい目線を

向けてしまうのですね。

 

 

他者に愛情を向けるためには

まず自分に優しくすることから

徹底しなければなりません。

 

(徹底、という強い言葉を使ったのは

それほど意識すべきことだからです)

 

 

あなたの素晴らしい部分は、

そのままでも十分素晴らしいのです。

 

 

あなただけが必死に

やりすぎる必要もないし、

 

苦しいときは、

人を頼りましょう。

 

 

完璧主義に近い方や真面目な方は、

他者よりも「当たり前」の基準

高すぎて…

 

 

他者に対して、

「なんでこれくらいできないのか?」

という思考になりやすいのです。

 

 

その根本的な解決のためには

 

まず自分の完璧主義、

真面目過ぎる部分を

 

ちょーっと緩くするところから。

 

 

人より多くのことができるあなたは

疲れやすさも人より多いのです。

 

 

緩ませる、という感覚を持つと

サボッている…

 

 

というように感じるかもしれませんが、

それくらいでちょうどいいのです笑

 

 

他者に優しくしていくこと。

 

失敗を認め、親身になる。

突き放さず、向き合おうとする。

 

 

自分と同じレベルを求めず、

人それぞれのペース、

考え方があるのだと知る。

 

 

それが相手を一人ひとり、

認めていくことになる。

 

 

相手の言動を許し、

相手を認めていくこと。

 

 

そのためにはまず「自分から」です。

自分に優しくすることが

「当たり前」になった瞬間から、

 

あなたは他者に優しくなれ、
慈悲の心を持ちながら
接することができるでしょう。

 


---

 

 

この夏を快適に過ごすために

 

モヤモヤした気持ちや

不安な気持ちを解消したいえーん

 

そんな方にオススメ!

 

 

【ご新規様限定のお得なメニューのご案内】

 

算命学によるミニ宿命鑑定

 

 

タロットによるお悩み鑑定(質問1つ)

 

 

がセットでついたお得なプランちょうちょ

 

 

↓こちらから確認してね♡