まもなく6月を迎えますね雨
今年も、折り返し地点に近くなりました。

この半年の間で、
ますますパワーアップし
多くの経験を積んだ方、

やりたいことを叶えた人も
いらっしゃったのではないでしょうか。

でも逆に、なかなか願いが叶わないよえーん
という方は、どうすれば
望む方向に進んでいけるのでしょう?




人は、願ったり祈る力が強くなると
自然とその方向に思考が向かうようになり、
シンクロニシティ、運命の偶然
起きるようになりますちょうちょ

「どこに意識を向けるか」で、
人は見えてくるものが

変わってくるからなのですよね。

でも、
固定観念や心のブロックが強すぎると、
自分の願い、進みたい方向を
心の奥底で否定してしまうこともあります。

望んでるのに、心の中では否定してるなんて
矛盾でしかないですよね。

でも、人はなかなか「変わること」が
怖いと思う生き物なので…

何かが変わりそうになると、
変わらないようにしなきゃ!と
ブレーキをかけてしまうものなのです。


そうすると、

願いに近づいているサインが

目の前に現れても、

気づくことなくスルーしてしまうし

 

(目の前にあるのに

意識が向かず結果見えていない)

 

誰かの助言、

素敵な縁、チャンスを

逃してしまうことになります。

 


ソードの8のカードのように
「身動きがとれない状況」


これは、まさにその状態に当てはまります。

動きたくても、不安で動けない。
理想と現実のギャップに絶望して、
無気力になってしまう…

そして、未来を描くことを諦め
夢なんて叶わないんだ…と
諦めて終わる。

 

これはまだ、

自分が願いを受け止める器に

満たしていないということになります。

(恐怖、不安が願いより勝っている)



また、ソードの5のように、
「私利私欲」「手段を択ばない」


というような、他人を陥れたり、
自分勝手に突き進む人も中にはいますよね。

こういう場合、自分の夢に正直すぎて
周りのことを考えずに突っ走ってしまうので
悪事がバレたり、
裏切られるようなことが起きたり…

「人」を大事にするということは
「自分」を大事にすることと同じなので

他人をおろそかにしてしまう人には、
自分にしっぺ返しが来る出来事が起こります。

今だけ良ければ良い、
自分だけ良ければ良い。


そういうエネルギーは、
やはり願いを叶えた先の「幸せ」には
ほど遠い感じがしますよね。

願いを叶えたい!と思うことは
自分の理想や夢を追求する、
とても前向きなエネルギーです。

そして、
「今はまだ手に入れていないもの」を
これから手にするわけですから、

手に入れるための「スペース」が
必要ですよね。

やはりそれには、
自分に余裕がない状態だと
難しいわけです。



カップのキングは寛容な心、
責任感があり、
とても愛情深い、

キーワードです。


まさにこの状態を維持できれば、
願うものがポンポンと手に入り続けるような
状況であると言えますスター

 

 


そして、愛や夢が満ちたカップを
自分に存分に味わったあとは、
他の人にも分けてあげることができる器。

決して、

自分だけが良ければ良い

ではなく、


みんなで豊かさを分かち合おうと
心から思えて行動できるような人。



願いを叶える(受け止められる)器に

自分自身がなること。

 

そして、願いを叶えるにあたっての

試練や変化を受け入れ、

責任を負えること。

 

そして、豊かさをさらに広げ、

多くの人とともに喜びを

分かち合えるようになること。

 


そうすると、願いのほうから簡単に
あなたに近寄って来るようになりますよハイビスカスイエローハーツ

 

 

↓stand.fmで音声でもお届けしています~