9月6日(金) 10,420円 | こつこつ投資日記(仮)

こつこつ投資日記(仮)

こつこつドカーンの毎日を変えるために、自分の日々の取引を公開して
上がれ上がれのお祈り投資と決別して見せる。

本日は10,420円でした。

 

今日は同値撤退はありましたが、損切りなしで終了しました。

 

とにかく利益確保を最優先(当たり前ですが)での取引。いつもは勢いがありそうだからと損切りを遅らせたりすることが度々ありましたが今日は最小限でいかにとどめるか重視でした。

 

特にエントリー直後のマイナスは仕方ないとして、含み益後の再度マイナスになることがないように集中してやった結果、一万円越えの利益をとれたのでここで終了です。

 

またマーケットスピードに先物等の遅延の案内が出ていたので無理せず終了です。欲を言えば昨日の損を取り返したかったですが、ここは我慢しました。

 

うまい人で、再現性のあるトレードを確立している人であれば、こんなことを気にする必要はないと思うのですが、勢い重視の私のトレードでは、雰囲気重視なので十分満足な結果です。

 

今週はマイナスですが、来週はしっかり積み上げていきたいです。