ダルビッシュ途中降板で勝敗なしーー慣れるまでは大変ですよね。 | ダルビッシュ速報

ダルビッシュ速報

ダルビッシュに関するニュースを成るべく早くお送りします。

ダルビッシュは14日、ツインズ戦にメジャー挑戦2度目の先発で9安打2失点の内容で
六回の途中にマウンドを降りた。
ダルビッシュの試合結果は韓国でも話題を集め、
メディアの関連報道では「本当に日本最高の投手?」「名前負けした」等と
厳しい評価が目立った。

 6回途中に2死満塁の場面で降板となったダルビッシュは、
其れ迄5四死球と、初登板のマリナーズ戦に続いて制球に安定感がなかった。
ただ、ワシントン監督もバッテリーを組むキャッチャーのナポリも「前回よりよくなって居る」
として成長して居ると評価した。

 日本を代表するダルビッシュ投手のメジャーでの動向について、
韓国も大きな関心を寄せて居る。
2回目の試合結果を受け、
同国のメディアは「2回目の登板でも脂汗」「本当に日本最高の投手?
ダルビッシュ2回目も失望」「2回目登板でも期待以下」「年俸に値する活躍はなかった」等と
辛らつな評価が相次いだ。

 韓国メディアは初勝利となったマリナーズ戦での投球内容にも言及しつつ、
「初戦の勝利はチームの打線のおかげだった」
「メジャーリーグのデビュー戦で決まりの悪い初勝利を収めた『怪物投手』のダルビッシュが、
シーズン2回目の登板でも名前負けした」「三者凡退で終わった3回を除いては
ずっと不安な投球が続いた」等と、厳しく評した。

 一方、ダルビッシュがメジャーリーグで苦戦して居る理由について、
分析したメディアも有る。同メディアはシーズン序盤のダルビッシュの成績は
期待外れだと指摘。苦戦して居る理由について「ストレートのスピードは悪く無いが
制球が問題」「メジャーリーグの公認球、パワーの有る打者等、
(日本と)変わった環境にまだ適応してい無い」「典型的なスロー滑り出しで、
シーズン序盤はいつも苦戦する」等と、複数の理由を上げた。

いろいろと言われると思いますが、
めげずに頑張ってくださいね。