タロット美術館とカードの話 | Nの癒しの庭

Nの癒しの庭

ちょっぴり不思議な写真や、良いな〜と思う写真を、ちょこっと、ゆるっと、ぼちぼちと、紹介していきたいと思います☆
写真以外のことも、ぼちぼちと。

下矢印東京のタロット美術館に、先々週の金曜日に行ってきました。

タロット美術館

 

 

ここだけ、撮影OKの場所です。

 

 

東京に行くと決めた後、よく見ている八ヶ岳の魔女メイさんの、カードリーディングの動画で「タロット美術館に行ってきました」と言われたのを聞いて、

キラキラ目キラキラ何それ!?行ってみたい!!

とググって、予約をして行きました。

ちょうど何か新しいカードが欲しいと、思っていたところだったので、予約をしてから、楽しみにしていました照れラブラブ

 

 

 

タロット美術館に行った時に、最初にレジの横の籠に入っているカードの中から、「一枚選んでください」と言わました。

選んだのがこのカード。

【審判】

復活・良い知らせ・運が開ける・決断

 

 

「何か、思い当たることはありますか?」

と言われて、まさにここに来たのがそれ!翌日のドラゴンコミュニケーターのセミナーだ!何か幸先いい感じ!爆  笑

と嬉しくなりました。

やっぱり今回、東京に来たのは良かったんだ。良い選択をしたんだ、と思いました。

 

カードからのメッセージって、ピンポイントというか、ホントにすごいなぁキョロキョロと、つくづく思った。

 

 

で、90分近くじっくり見て、選んだカードがこの3つ。

左から『ファミリアタロット』『ゴッデスタロット』『鳥タロット』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に買うのを決めたのは、『鳥タロット』。

前からAmazonで見てはいたけど、行くまでは、買うとは思っていませんでした。

 

でも、美術館に置いてある、タロットカードのカタログを見て、面白可愛いカードを見たのでニコニコ

 

右端の文鳥の力のカード、なだめられている桜文鳥の姿が、よく見る文鳥あるあるの姿だなぁ…と。

あと、ワンドの10の十姉妹かな?の、下の段の右の二人。

もやもや何なのよ。何であたしたちが下なのよ。何ででかいのが上に乗ってんのよムカムカ重いじゃないのよムカムカいい加減にしなさいよムカムカ

と、切れ気味なお顔になっていて……

 

この二枚で買うのを決めました(笑)

カップのナイトも、甲冑の頭が大きめで重そうで、何か可愛い。

ペンタクルのペイジも、「これどう使っちゃおうかな~ウキャッピンクハート」な感じに見えて。

 

 

一番お気に入りは、この白フクロウさん。

「私は知恵を使って、ここまで豊かになったのだよ」と言っているような。


 

 

こちらは『ゴッデスタロット』の中の、お気に入りのカード。

髪の毛とか細かくて、縁の所も手書きで描きこまれていて、綺麗ですおねがいラブラブ

ただスートのカードが、…大アルカナとちょっと絵のタッチ?が違うので、興味のある方は、小アルカナの絵も見て買うか、決められても良いかも。

私は全体的に、手描きで綺麗なので好きですが。

右からの二番目が、箱の表紙の絵と同じアテナです。

左端はイシス。このカードのイシスは綺麗で好き。

 

 

 

このカードデッキは、今年に入ってから見始めたAzusaさんのカードリーディング動画に、よく出てくるので、綺麗だなぁと見ていました。

下矢印こちらでも、使われています。

 

手描きの描きこまれたカードって、好きなので、ついつい見入ってしまうラブ

なので美術館にあったので、買いました。

 

 

 

『ファミリアタロット』も、Amazonで見てはいましたが、小アルカナの絵がスートのアイテムだけの絵だったので、それからメッセージを読むなんて出来ませんチューと思って、買わない方にしてました。

 

でも美術館で箱を手に取った時、右端が箱の表紙と同じ絵ですが、なーんか言いたそうな顔に見えて…キョロキョロ

手から離せずニコニコタラー……最後に迷って、お買い上げ。

何となくスートの絵からも、このカードデッキなら、メッセージ分かる気がする、と何故か思い。

他にも、何か言ってそうな言いたそうな、猫たちが爆  笑

 

 

 

このカラスたちも、何か可愛いピンクハート

左のこは、「ふっふーんハート、さぁこのカギを使って、扉を開けますカァ~ニヤリ」な感じ。

そのカギ持って、飛んでかないでぇ~ガーンと、言いたくなっちゃいそうな、いたずらしそうな顔。

 

 

 

 

 

帰ってきてから職場の人と、タロット美術館の話をしていたら、その人は私が絵を描いているのもInstagramも見て知っているので、

「タロットカードつくってみたら?自分で絵を描いてニコニコ

と言われて、

「自分で描いた絵で、オラクルカードをつくりたいとは思っている」

と答えました。

オラクルカードを使い始めた最初の頃は、絵を見ているのが好きでした。

でも、手描きの絵のカードとかを見ているうちに、だんだん去年ぐらいから、自分も絵を描いてオラクルカードをつくってみたいという気持ちが出てきていたので。

「いいじゃない!やってみたら?ウインク

と言われて、

人からやってみたらと言われるということは、出来るから言われるのかもおねがい虹キラキラ

とやる気スイッチが入っちゃいました。

 

ので、さっそくその日のうちに描き始めピンクハート

 

 

下矢印今描いているうちの、何枚か。

次々、絵のイメージが浮かぶので、同時進行で何枚か描いています。

 

 

 

 

そして最近、見始めたリーディング動画。

 

このお二人のリーディングにも、後押しされているような気がして、よし!!やっぱり良いんだビックリマーク良い感じ爆  笑虹と思っています。

 

下差しはるこさんのリーディング動画

 

 

下差しおみきさんのリーディング動画

 

 

 

今は、次々と浮かんでくる絵のイメージを書き留めたり、描き始めたりで、家に帰って絵を描くのが楽しみになっています。

仕事に行かずに、家で絵を描いていたいなぁ~キョロキョロと思ったりして、ちょっとキケングラサン