椿からシクラメン | Nの癒しの庭

Nの癒しの庭

ちょっぴり不思議な写真や、良いな〜と思う写真を、ちょこっと、ゆるっと、ぼちぼちと、紹介していきたいと思います☆
写真以外のことも、ぼちぼちと。

 

ブログを書こうとしたら、「あなたが一年前に書いた記事です」と出ていたのを見て下差しリブログしてみた爆  笑

よかったら、見てくださーいおねがいハート

一年、経ったんだぁ~ニコニコ 一年、続けられたんだぁ…… すごいねぇ爆  笑拍手 と自分を褒める照れラブラブ

 

 

 

 

そして、一年後の今日のブログも、ちょこっと植物の話。

 

 

去年買ったシクラメンの2鉢が、良い感じで沢山花を咲かせていたのが、先月ぐらいから1鉢の方が一気に花が無くなっていき、そのまま葉っぱまで無くなってしまった目タラー

ホームセンターで買った状態で、鉢植えに入れただけだったので、土が少なすぎるたのかな?でも植え替えの時期じゃないし……と、そのままにしていたら、もう1鉢も少しづつ花が減って、葉っぱも減り始めてきた。

 

ので、やっぱり土を変えて、ふかふかにしてあげた方が良い感じがする~あせると、鉢植えにたっぷり土を入れて、その中に入れ替えて水をあげて、窓辺でお日さまにあててみた。

 

 

そしたら3,4日くらいで、くったりしてきていたのが、少しずつ上に向いてきて、下にうつむいていた白い小さい蕾も大きくピンクになって、葉っぱも根元がしっかりしてきて大きくなってきた。

 

元気になってよかったぁ~ニコニコ

やっぱり土を変えて欲しかったのね、植え替えてOKだったのね音譜

と一安心。

 

花も葉っぱもなくなった鉢の方も、根っこが生きていたら、こっちもまた来年、花を咲かせるだろうと植え替えていたら、くたっとしていた根元の白くなった茎が、ニョキっと立ち始めたびっくりハッ

このこも強い子だ~ドキドキ爆  笑

 

と思って、写真をスマホハッ

 

 

 

色ずく蕾ピンクハート

 

 

 

ニョキっと!!

 

 

 

 

そして今朝、可愛い蕾ちゃんが、花開き始めましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

枯れても終わったと思っても、やっぱり植物はスゴイビックリマーク

逞しいビックリマークビックリマーク

根っこは強いビックリマークビックリマークビックリマーク