春は青く冷たく。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

とても寒かったので

あっつあつのお茶を飲みました。。

 

うっ。。熱っ

と思った時にはもう遅く。。

舌の皮が。。。

 

 

口内炎四日目。。つら。

 

おやつは食べます。

少しずつ。

 

そこはやめられず。

image

いちごだし。

同僚達とフンちゃんにもお裾分け。

とにかく

味見したかった。

image

ポーチの刺繍が可愛くて。

image

風月堂のマドレーヌが食べたかった。。

image

外国のお菓子ってそそられるし。

image

メロン味だよ?

味見、食べるしかない。

image

近所のスーパーに行ったら、

恒例の駅弁大会。

割とゆっくりめの時間に行ったのに、

いつもの?

有田焼カレーが!

カレーに合わせて甘いものも購入。

。。。

舌の痛みに耐えてカレー完食。

痛いのでお茶。

image

パケ買いにもかかわらず、

口の中痛くない!

明日もうちょっと買いに行こう。

 

 

 

そんなで。

読んだもの。

ブックマークの整理。

 

「気付いたら仔犬になっていて、あと10秒以内に死ぬかもしれない」

「【コミカライズ】偽聖女の行き着く先は」

「雨後の筍の王子様」

「夫が私の事を、知らない女性の名前で呼びまちがえました」

「「愛人を作ってもいい!贅沢をしてもいい!だから、とにかくあらゆる言葉で俺の自尊心を保ってくれ!それが俺の条件だ!」契約結婚しないかと言われて二つ返事で了承したらとんでもない条件突きつけられた。」

「婚約破棄された枯葉令嬢は超訳の名手」

「「先日助けられた聖騎士ですが」と言われても。」

「悪役令嬢になる前に、王子と婚約解消するはずが!」

「その断罪劇、乗っ取らせていただきます。」

「昔から真似ばかりしてくる幼馴染の令嬢に「あなたと同じ人を好きになってしまった」と言われ、婚約者を奪われました。でも、私を裏切って結婚して以来二人はすこぶる体調が悪いようです。」

「FF外から失恋しました。」

「セフレの子どもを妊娠した」

「幼馴染におままごとで好きだよとか結婚しようとか言ってたらそのままずっとおままごと続行中と思われて相手にされないので仕方なく幼馴染を諦めて彼女をつくることにしました・・・がまさかのハプニングです」

「「せっかくだから僕も愛人を作りたいんだけど、いいかな?」と婚約者に訊かれたんだけど、せっかくだから、とは?」

「次来店した女性をデートに誘おうと思っていたら、元カノがやって来た件」

「「好きです!」「そっかー」毎日告白してくる侯爵令嬢、毎日それを待っている公爵令息。・・・に、周りからは見える二人の真実。」

「お兄様と呼ばないで」

「元婚約者の皇太子殿下が格下令嬢との婚約パーティーに招待してきたので渋々出席した日のお話、お聞きになります?」

「潜入結婚したは良いものの、夫に愛され任務完遂できません」

「悪役令嬢は獰猛な愛がお好き」

「俺の前で泣いてくれ」

「俺を怖がらないでくれ」

「やんでれくんがチョロ過ぎる!!」

「冷たい夫を諦めたい!!」

「強面令嬢は呪われた盲目の王子に溺愛される」

「セリフ一言令嬢なのに、攻略対象が求婚してきます」

「彼の愛は不透明」

「偶然同じ集合住宅の同じ階に住んでいるだけなのに、有名な美形魔法使いに付き纏いする熱烈なファンだと完全に勘違いされていた私のあやまり。」

「思い付きで彼氏に寝起きドッキリを仕掛けようとしたら、彼のベッドに女が寝ていたので慌てて逃亡した私の恋の結末。」

「ちっちゃくて可愛いものがお好きですか。そうですかそうですか。もう十分わかったので放してもらっていいですか。」

「聖女様は「王太子殿下と結婚したいです!」と何度も要求しますが、王太子殿下はその度に「愛する婚約者と結婚出来ないくらいなら死ぬ!」と即効性のマジモンの劇薬を用意するので話が進みません。」

「愛妾は王妃を惨めだと言うが、王妃は憐んでいます」

「婚約破棄は迅速に」

「両親からの懇願で泣く泣く大切だった友達に媚薬を盛ったら、怖いくらい溺愛されているのですが。ていうか、彼が勧めてくれたお茶からも同じ香りがしていたのは気のせいかな。」

「勇者が魔王を倒したが最期のセリフが長すぎるので「最後まで言わせるために延命させてやろう」ということになった」

「婚約破棄の落とし穴」

「マッチング魔道具で知り合った友人Aは、実は隣国の皇帝でした 〜弾劾され婚約破棄された公爵令嬢は、大国の皇帝に溺愛される〜」

「お気の毒様」

「思い出作りのために告白したら溺愛された」

「愛する皇帝陛下にトドメを刺された皇后、こうなりゃヤケだと理想の皇后を目指す。」

「拝啓十年前の私、その婚約者は浮気王子です。結婚は溺愛してくださる公爵様にしなさい。」

「捨てても捨てても戻ってくる呪いの人形みたいに執念深く溺愛してくる、私の婚約者」

「彼を傷つける者は許さない!私が皆叩き潰して差し上げましょう」

「次は絶対幸せになって見せます!」

「婚約破棄を希望しておりますが、なぜかうまく行きません」

「無能才女は悪女になりたい〜義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない〜」

「初恋の香りに誘われて」

「セカンドバージン争奪戦〜当事者は私ですけど?」

「清野くんの絶対誰にも知られてはいけない秘密。」

「好きな人のこう他人役になったらいつの間にか囚われていました」

 

 

再読もあり。

 

口の中が痛いのにくわえて

冬の定期健診に引っかかってしまった!

 

これが

「歳をとっていくこと」

なのかなあと思いつつ。。

 

寒いけど

明日からまた

頑張っていきましょう!

 

#ドロップ /  thee micihelle gun elephant

(青い春)

ぶらぶらと

image

おやすみなさい。