この音に踊れ! | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

よもやの

クリスマス寒波でした。

image

(ワタクシ、12月25日生まれなのです)

 

リアルで

ユニコーンの「雪が降る町」状態。

 

あんなに降るとは思いませんでした。。

仕事でしたが、

まあ、こんな雪だしお客様も少ないのだろうと

思っていたのですが。。

違った。

激混み。

(こんな雪の中を、ご来店ありがとうございました)

24、25と頑張って仕事して、

26は掃除とか色々いっぱいしようと思っていたのに。。

早起きしようと思ってたのに。。

起きられず。。

みかねた(?)なっちゃんに起こされるという始末で。

(いったん起きてから、こたつで転がってたらフンちゃんがきたよ)

 

フンちゃんと美味しくご飯食べて終わってしまった。。

またもケーキ食べてしまった。

お菓子も食べました。

image

キットカット、ちょっぴアルコール入り。

image

そして

パケ買い。

image

同僚からの差し入れ。(なっちゃんに)

image

(なっちゃん、大喜び)

 

あ、ツリーはちゃんと片付けました。

image

また、来年〜!

 

ゆるゆるとお掃除しつつも、

年末ギリギリまで仕事なので、

燃え尽きるまでですかね。。。

 

そんなで。

 

読んだ物。

ブックマークの整理。

 

「私の一番大切なひと」

「ゲームの強制力に抵抗するのが面倒な悪役令嬢は、好き勝手に生きることにした」

「冷たい牢獄」

「うっかり邪眼とペットを手にしたら」

「永久凍土騎士団長のところに春が来る話」

「スーパーにスパダリが売っていたから買ってきた」

「うっかり邪眼を手に入れた、ついでに大学の王子がペットになった」

「子供の頃に渡した『なんでもいうことをきくけん』を持ってイケメンの従兄が迫ってくる。」

「知らん間にS級冒険者を振り回す寂しがり屋」

「獅子王陛下の幼妻 初夜編」

「妄想を現実にした、そのあとで。」

「王子に婚約破棄を申し出た仮面令嬢は彼の愛に絡め取られる」

「イタリアでホテル王に見初められた夜〜諦めるために逃げたのに、見つかってお腹の子ごと溺愛されてます〜」

「大公様の甘すぎる拷問愛」

「【完結済】遊び人の王女に転生した処女の私が、無理やり結婚した英雄の旦那様と結ばれるまで」

「他人行儀な婚約者は若返り王子の未練となりうるか」

「元王女様は虐げられたい」

「セフレ王太子に二回も処女を奪われた、その後」

「【短編】灰色の悪役令嬢は婚約者に溺愛され『ざまぁ返し』の手ほどきを受ける」

「モフモフに変身させられ、お持ち帰りされました。」

「婚約破棄された悪役令嬢は本物聖女の下仕えをさせられますが、むしろ喜んでお仕えします。いや、こんなはずじゃなかったと言われても困りますけど?」

「【番外編開始】【本編完結】そして王太子殿下と妃殿下は、ずっと幸せに暮らしましたとさ。」

 

今年も色々読みましたが。。。

 

2022年のベスト・マイ・心の本棚は

「スキル鑑定したら驚愕した」(モリムラユエさん)

 

何回読み直しても面白い。

さらっと読める。

あと、なんと言っても

読後感スッキリなハッピーエンドなのが良いです。

きっとどこかに続編があるのでは。。。

と、思うのですが。。

あったらぜひ読んでみたいです。

 

そのほか、

心に留めておきたい作品。

「ドラゴンを倒したら姫をください」(知見夜空さん)

「山田の彼女」(香折さん)

 

来年はですね、

そろそろ「リップタイデンハニー」の続編、希望です。

楽しみに待っています。

 

 

明日からまた仕事ですが、

体調、怪我に気をつけて

頑張っていきましょう!

 

#マルシェ /  KICK THE CAN CREW

 

どんな雨も今日は虹にかわる

image

さむいね。

あったかくして。

image

おやすみなさい。

 

どうぞ

良いお年をお迎えください。