明日はまた来る。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

やっとお花の手入れができるくらいの

気持ちの余裕が戻ってきました。

 

image

今日、ルビちゃんを連れて

病院へ行ったのですよ。

 

手術の相談です。

 

年齢的に手術は難しいとは

わかっているものの。。

 

年の割には元気だし、

食欲もあるし。

爪とぎも自分でできるし。

 

 

が、言われたのが

手術は不可能。

 

麻酔も危険だけど、

手術するとなると、

口の中の皮膚を切ったり移植したり

しなければならないが、

そもそも皮膚が足りない、

物理的に無理。

 

と。

 

だいたい何でこんなに(顔が)はれてるの?

 

 

いやいやいやいや....

 

顔腫れだしてから

病院来たじゃん。

薬だけもらいに来た時も

「顔、すっごく腫れてるんですけど」

って

言ったじゃん!

 

。。。院長先生に

「自分が直接診てないからわからない」

 

とか!

とか!

 

この病院、

他の先生じゃあ

ダメだってこと?

 

おかしいでしょ、それ!

 

カルテ、意味ないじゃん!!

 

手術無理なのわかってるってば!

わたしはね、

ルビちゃんの苦痛を

すこしでも

軽くしてほしいだけなのに。

 

通院に高級車で来なくちゃダメなの?

高そうな服とか身なりとかしていかないと

ダメなの?

 

せっかくフンちゃんが

探してくれた病院なのに不信感が。。。

 

 

でも。。

ルビちゃん18歳、

これ以上の転院はちょっと。。。

 

 

 

今日も床拭き。

ふと。。。思い出した。

 

20年近く前に読んだ本。

浜井千恵さんの

「この子達を救いたい」

 

この子達を救いたい この子達を救いたい
1,728円
Amazon

 

この本の中で

一番印象に残っているのが

何故か

治療院の床掃除のくだり。

 

尼僧がごとく。。

みたいなことが

書かれていた箇所。

 

床掃除の時の姿勢って

なんとなー

ーーく。。

お祈りの姿勢に似てるよね。

 

そういえば、

以前エッセイストの田宮陽子さんも

そんなことをおっしゃっていたような。。。

 

 

 

祈りをささげるがごとく。

 

 

落ち込みそうだけど

そんな時間はもったいない。

 

 

 

 

 

 

image

オランジーナ。

image

レモン味好き。

image

魅惑の半額セール。

image

 

 

ルビちゃん

朝昼晩。

image

image

image

image

 

ペロペロごはん(ウエットフード)は

カロリーがドライフードの3分の1らしいのです。

今、体重2.4キロ。

 

 

ルビちゃん、

もうちょっと頑張って~。

 

 

 

 

 

 

# 負けるもんか

 

 

 

 

また、

がんばっていきまっしょい。

 

image

 

わわっ。

お薬前にゴハン食べ始めちゃったよ。

ま、いっか。

 

 

 

 

おやすみなさい。