時は飛ぶ。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

最近買った本、

今読んでる本。

 

「セカンドライフ、はじめてみました」

image

本屋さんで、何度かパラ見したことはあったのですが、

購入の決め手になったのは

ネットのレビューで

「最強の断捨離本」

との評価があったので、

一度しっかり読んでみようかと思ったわけなのです。

 

実際、

読み始めたら面白くって。

 

今日は思わず大断捨離祭りをおっぱじめちゃいました。

 

ちょうど(でもないか。。)

ルビさんが自発的に

2階暮らしから

1階で生活するようになったこともあり。。。

 

自分でも驚くほどの捨てっぷりを発揮した1日でした。

 

(おやつのアイス、うまし)

image

 

image

 

 

ルビちゃん。

image

 

image

 

image

 

 

image

image

 

食べるごはんの量が増えてきたような。。。

 

 

ワタクシもアイスの摂取量が

増えておりますね。。。。。

 

 

 

 

 

そしてもう一冊。

 

「人生が輝く大人のおしゃれレッスン」

image

 

BIGIのデザイナーをされていたこともある神戸真知子さんの本です。

 

見てるだけでうっとりです。

いいわあ~。。

 

憧れちゃいます。

 

 

ルビちゃんの調子が少し落ち着いてきたので

のんびり本を見たり

お掃除したりできてます。

 

ありがたいです。

 

理由はよくわかりませんが

ルビちゃんが突然和室暮らしを始めたことがきっかけで

ずいぶんと和室のものを処分することができました。

(押し入れを含む)

 

before(5年くらい前)

image

 

after

image

 

(あんまり変わらないか)

 

和室は夫が寝室として使っているので

今まで手出しができなかったのですが、

ルビちゃんを口実に、

大胆に踏み込むことができました。

 

 

ルビちゃん、ありがとう!

 

#Jellybean HappinessClub

 

 

 

image

おつかれさまでした。

おやすみなさい。