To be simple | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

最近のお気に入りワードのひとつ。

 

「平成最後の夏」

 

image

 

なので

ちょっぴり今年前半をふりかえり。

 

というか

覚え書き。

 

 

 

 

1番のヒット。

 

「えり袖洗いにはJOY」

 

シャツやブラウスのえり、袖口。

 

あれやこれや頑張っても

なかなか落ちなかった。。。

 

 

ソレが!

市販の部分洗い用の洗剤の空き容器に

JOYの原液を入れ、

えりや袖口にぬりぬりして

そのまま

洗濯機へポーンと投入。

 

 

これだけで!

完璧とは言えないものの

かなりの完成度。

 

ゴム手袋をして

ゴシゴシ頑張ってた

あの苦労はいったい何⁉

 

くらいに汚れが落ちてくれるのです。

 

JOYくん

スバラシイ。

 

よい仕事してくれます。

 

image

 

(ゴム手袋は捨てました。断捨離といっていいのか。。)

 

 

あとは

簡単ゼロカロゼリー。

 

image

 

甘いもの好き。

食べ過ぎのお供。

 

何より「簡単」カロリーダウンが素敵。

 

 

後は。。。

 

あと。。。

 

まだまだ模索中。。

 

毎日あわただしく過ごしてるうちに

あっという間に

時が過ぎている不思議。

 

image

 

自分の「好き」を振り返って

ていねいに過ごしたいです。

 

これ、

今週のテーマにしておこう。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

ルビちゃん。

 

またやせてしまった。。

 

ごはん変えたほうがいいのかな。。

 

ルビさんが

今年の夏も乗り越えられますように。

 

 

 

#Tell Me Baby

 

 

 

image

 

image

 

おやすみなさい。