長距離、長時間

 

車での移動が飽きたのか

 

 

連れまわされて 疲れたのか

 

 

 むずがる息子。

 

 

 

車内で授乳を終えて、

 

 

 

夫と初めて 夫婦喧嘩らしきことをして

 

 

 

自宅までの 長距離を家路と急ぐ。

 

 

 

私だって 疲れてるよ。

 

 

 

いくら結婚式を 私がしたくなったからと言っても

 

 

夫の ふてくされた 態度は 気にいらねえ。

 

 

 

 

車内は 不穏な空気が流れていて

 

 

 

夫は 無表情で

 

 

 

助手席から 景色を 眺めている。

 

 

 

 

普通さ・・・・

 

 

 

子供が座ってる 後部座席に移動して

 

 

 

子供に話しかけるとか しないか?

 

 

気がきかねえ・・・!!

 

 

 

 

 

私は 

鉄母 だと 自負している。

 

 

 

野田聖さんも すごいけど

 

 

 

私だって すごいのである。

 

 

 

と いうか、

 

 

 

この先 わたしが 鉄女 鉄母になることを

 

 

 

 

 

 

あの時は 

 

 

 

 

 

まったく わかっていなかった。

 

 

 

つづく・・・・・