バイクリターン計画【問題その1】

 

管理、保管場所

 

大事なバイクを雨ざらしにしたくない。

いたずらや窃盗から、守りたい。

そもそも、自宅に置き場所がない。

月極のバイク駐車場も、空き無し…など。

 

 

同じ悩みを抱えてる方…いるかもしれません。

お互い、頑張りましょう。

 

 

 

 

…諦めません。

 

だって、今50過ぎですもん。

どんどん適齢期から遠ざかる。

乗れるうちに、乗っておきたい。

 

 

 

色々な案があります。

理想はバイク専用ガレージ。

…ですが、今は無理。

 

家族の理解が得られてません。

 

 

 

 

 

…なので…決めます。

当面はレンタルバイクにします。

 

しかも、色々なバイクに乗れるチャンスです。

 

 

 

レンタル代金は、

プロの整備士に預ける費用と考えるなら

保管上の問題が全て解決します。

 

そもそも、バイクって、乗らないと動かなくなる

とても、面倒くさい乗り物ですし…プロなら安心感バツグンです。

 

 

 

 

 

…もちろん、ガレージは理想ですが

まずは、できる範囲で楽しむを優先します。

 

※ガレージを手にするには

家族の気持ちを知る必要がありますね…。

 

まだまだ、準備不足です…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

…次…

 

バイクリターン計画【問題その2】

 

不安感

 

久しぶり過ぎて、怖いんです。

バイクの事故が怖い。

 

 

 

だから、デキる限りの準備をしたいのです。

 

バイク用の手袋とブーツ…準備よし

相談できるバイク屋さん…準備よし

 

休みの日に、準備しました。

 

 

 

 

 

そして…走り慣れた道

 

 

レンタルバイク屋さんは、地元ではありません。

その周辺は、全て不慣れな道なのです。

 

 

不慣れなバイクで、不慣れな道を走る。

これほど怖いものはありません。

 

 

だから、

レンタルバイク屋さんを起点に、

ツーリングコースを車で走り込んでました。

 

今では、ナビを見なくても、

迷わず目的地に行けるようになりました。

 

 

 

 

 

…いよいよ、バイクリターンも間近。

 

借りるのは…XSR125。

それにしても、ヤマハのバイクはオシャレですねぇ照れ

 

ほんと楽しみ。

↓↓↓

 

※いつか、茂原ツインサーキットでも、走りたい…。

 

 

 

 

 
↑↑↑
愛車のアルトF、大活躍なのです。
 
房総の山間部を走る。
温泉に入る。
〆に、美味しいもの食べて帰る。
 
バイクでも同じことして、楽しむと思います。