面白い面白い。

 

この動画を見て…

成功法則とか気にせず、

今をより楽しもうと思った。

 

↓↓↓

 

 

 

 

振り返る。

思えば、色んな人に出会ってきたな。

 

過去にイケイケだったAさんが、

今では全く違う職場で、

大人しく働いているとか。

 

8ケタ稼いでたBさんが、

お金でスゴク苦労してるとか。

 

ふつーにいた。

そして、栄枯盛衰は自分の人生にもあった。

 

 

 

 

 

 

動画を見て、捉え方が少し変化したかも…。

 

 

 

割と努力信者だったのだけど、

運の良し悪しもあるよね…と思えば、

気持ちも割り切れる気がした。

 

 

そして、

わが世の春を謳歌してる人に出会ったら、

ボーナスタイム中かな?

…と暖かい目で見られそうな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

…それにさ…

 

 

 

そもそも夢って、種をまいても、

その芽がいつ出るか?なんて分からんし。

 

 

だからこそ、夢が叶う、叶わないとか関係なく

もろちん成功とかも関係なく

行動そのものが楽しみ

続けられる人が最強だと思うさ。

 

 

 

 

 

そして

 

調子が良いと、勝ち馬に乗りたいのか

人は勝手に寄ってくるし

調子が悪いと、泥船には乗るまいと人は去る。

 

まぁ…そんなもんよね。

 

 

 

だからこそ、良くても悪くても

変わらずお付き合いできる友達が

幾人かいたら、めちゃラッキー。

 

それこそ、一緒に人生を楽しめる友達だ。

一番欲しいのは、それだもんな。

 

 

 

 

そして、

シンプルに楽しんだもん勝ちでいいのだ。