月曜から残業! | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

今日は定時より30分早出して早く帰ろうと目論んでいたのに、結局21時15分まで残業。

シンジラレナイ。

しかも、定時以降、時間が加速してる気がする…。


今の課に異動してから体が楽なせいか、残業がしんどくないのです。

体使わない、ストレス少ない(クレーマーいない)

いや、むしろ快適。

晩御飯作成と子のお迎えが相当きつかったのでは説。


世の残業してる俺偉いな旦那さんは子育て家事に頑張る奥さんにもっと感謝すべきだと思う。


我が家は定時に帰って子供を見る旦那様に特大感謝ですね。

とはいえ、ご飯は作らないので心配ですが。



さて、そんな今日は、お昼休みも時間がなくて、昼ごはんを食べきれませんでした。

そんな感じで 必死で定時帰りを目指しましたが、残業で残念でした。ハイ。



もちろん、大好きな株も見ることができず、残念ー‼️


しかも今日はすっごく上がったんですね。

ブル、先週売るんじゃなかったよー。

超短期、490万超えましたが、明日は下げそう。



株って本当に買って寝かすのが1番な気がしてきています。

ある程度種銭が増えなきゃそうは思えなかったのですが…。

早いうちに、少しでもお買い得では⁉️と思える銘柄を購入するのがいいのかなと思っています。


ただ、私の場合はお触りもしたいので超短期口座として少し入れてそれだけで売買を楽しむのも必要だなと思っています。


子供のマナーリテラシーを育むために、どうすべきか悩みますね。

すでに、株というものへの興味はあり、持っていて当たり前のような感覚みたいですね。


何か届いたら、株主優待?って聞くくらいねー笑い