始めてから干支が一周していましたが。 | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

今日も株は指値をせずに仕事に邁進しておりました。


昨日の夜にポチったブルはそんなに上がらないだろうと放置していたら朝方上がっていたのを気づいた12時45分。

時すでに🍣ということで、指値して再度放置。

21時まで残業して帰りの電車で上げてるやん。

ま、この辺で手を打とうかと売ればさらに上がるという下手くその極みでございます。


しかもそんなに買っていないから利益は4000円。

残業代の方が勝ってるよ…みたいな感じです。


が、しかし。

短期口座で売買する気分転換(まさにマネーゲーム🎮)みたいなものだからありがたいものです。

今年の短期口座の利益は後2万円で月々ノルマ10万円達成です。

今は短期口座はほぼ現金なので売るものは無いのですが、短期口座の合計金額がもう少しで500万に届きます。

2年半ほど前に300万スタート。

今年の初めに全力でブル買えば今頃倍でしたね。


壁があるかないかわかりませんが、無理しないで楽しもうと思います。



そんな株取引も初めて早いもので13年ほど経ちました。

為替に気持ちが向いていた時がもったいない、もっと早くからやれば良かったなどと思いますが、参入のハードルがそれまでは高かったのも事実で、その時からでも始めていて良かったと思います。


始めた時、分割前のオリエンタルランドの60万が買えなかったのも懐かしい。

それ言うと、怪しげなビットコインが50万円も出せなかったんだもの。

捨てる気で買えたなら…ですね。

お金はお金が好きなんだよね💸

あれば余裕ができるから待てる。



そう思うと、少ないながらも良く入金ましたし、順当に増えてくれたなぁと思います。

うまくはないけどね。


インフレより増やしていきたい。





タコ宇宙人宇宙人くん宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま




そうそう。

アトムの優待半額ですってね。

一時いろんな外食産業の株主優待を持っていましたが、今は全くありません。

ぜんぶコロナからの復活で売ってしまいました。

昔の買値が540円だったので、なかなか今の水準では買えません。


でも。


子供が小さい時に良く言ったあさくまに行きたいとか、お寿司食べに行きたいとか言うんですよ。

あぁ、優待で食べに行ったねー。

でも、飽きたのよ…

現金で行くにはちとなぁ、家でバーベキューの方が美味しいやん?

父の焼く肉美味しいやん。

コストコのサーモンの方が美味しいやん?

優待より配当金なんやOK

と、思うところもあるのですが、この前の極楽湯の優待を使って遊んだのを考えると…


現金で厳選して遊ぶのもいいけれど、

現金では行かないけれど、行ったら楽しい優待もありかなぁと一周回って思えてくるのでした。



ニーサで損したなんていう話も出てきていますが、こればっかりは使い方次第。


どう考えても使いきれないので、普通の売買に使っていこうかなぁと思う今日この頃です。


ボチボチ買っていきます。