よんじゅうななつぶめ、『あやなきうつつに〜ソレデモ、タネヲマク〜』 | 雨宿 いろの『 雨のち宿り 』

雨宿 いろの『 雨のち宿り 』

劇団ふぞろいぞろい 雨宿いろの 個人ブログ。
ゆるやかに更新中。

劇団ふぞろいぞろいHP https://gekidan-fuzoroizoroi.jimdofree.com/

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

劇団ふぞろいぞろい 雨宿いろのです。

『雨のち宿り』第四十七回目の更新。

4月に撮影させていただいた振り返りと、告知。

どうぞお付き合いいただけましたら幸いです。





あうん堂 ジョイント公演

『あやなきうつつに〜ソレデモ、タネヲマク』

作・演出:杉山晴佳

日時:4月27日(土)〜29日(月祝)

会場:ウイングフィールド

https://www.facebook.com/events/759323229408858/


ゲネプロ写真撮影をさせていただきました!


あうん堂さんでの撮影は

2018年  第16回公演『五軒町商店街寄合会

2022年  第17回公演『どうじゃろ いくまぁ

に続き、3回目の撮影でした。


晴佳さん演出の作品だと、

2018年  宴劇会なかツぎ 第3回公演『片付けたい女たち』  でも撮影させていただいており、4回目。


毎回、どうやって撮影しようかとわくわくしたり、どうやって撮影すんねんと悩んだり、めっちゃ楽しく過ごさせていただいているのですが…






今回もめちゃくちゃわくわくしたし、めちゃくちゃ悩んだし、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!


『あやなきうつつに〜ソレデモ、タネヲマク』は、「語りのとき編」と「集いのとき編」の2本立てで

、面白い試みの公演でした。

「語りのとき編」は、24年前に同じ産院の待合室にいた男2人が、偶然の再会を経て未来へと歩んでいく、リーディングによる二人芝居。

「集いのとき編」は、楽器・絵画・演技をミックスしたステージある公園でのイベントに集うという形をとり、来場者も民族楽器の演奏体験が楽しめるというもの。


まさか舞台写真撮りに行って民族楽器と水墨画ライブペイントのセッション撮ることになるとは思いませんでした。





今回のあうん堂さんの公演は、演技なのか、はたまた現実なのか、境界線があやふやというか、本当にごく自然に目の前に「ある」という感じ。

ズームレンズを通して表情を見ていても、演技なのか、もしかして素なのか?なんて思うほど自然。

ほんとにめっちゃぐっとくる。


撮影させていただいた写真は、公式Facebookページにてご覧いただけます。


https://m.facebook.com/events/759323229408858/





劇団ふぞろいぞろいは活動休止中。

もう4年。再開予定はいまだ未定。

チラシとかいうリアルな物体にひさしぶりに名前が載り、

ありがたいことに大入までいただきました。


今回もお世話になり、ありがとうございました。




いるかHotel Vol.24

『志アル者、海援隊ニ入ル。』

「海援隊」作:和田勝一 より

台本 / 演出:谷 省吾


2024年8月29日(木)〜9月1日(日)

武庫川KCスタジオ



雨宿いろの、出演させていただきます!


坂本龍馬や勝海舟、お龍さんらが登場する幕末のお話を、

オールフィメール(女優のみ)で上演します。


がっつり舞台は5年ぶり…!

めっちゃドキドキ、立ち稽古はじまりヒリヒリ、

わけわからんくらい緊張してるけど、楽しい!

稽古の様子は「いるかHotel 稽古場日誌」やXなどで発信されています。

雨宿のXでもポストしています!フォローください!


公演に関する詳細は、公開されましたら改めてお知らせさせていただきます。

ぜひご来場いただけましたら幸いです。

ご予定チェックをお願いいたします!





そういえば30歳になりました!優勝します!(?)


それでは、また!


雨宿いろの